« 心を美しいもので満たそう! | Main | 大人ニキビ、私の治し方 »

2004.04.14

すべての妊婦は代理母である

夫がうるさい。
酒は飲まないでくれ。靴はフラットなズックにしてくれ。ストレスはためるな。いろいろ。

お酒はまったくダメってことはないんです。少量(グラス1杯程度)を時々ならOKなんです。妊婦のみなさんならご存知ですよね。
靴だって、フラットなものを履いていますが、時にはちょっとぐらいヒールのあるものも履きたいです。履きなれたものなら結構平気な気もする。
ストレスだって、仕事も続けてるし、長女のお世話もあるし、なんやかやでストレスフリーというわけにはいかないですよ。

でも私、気づいてしまいました。

夫にとって、私は”自分の子供を産んでくれる代理母”なんですよ!
なにしろ自分じゃ産めないからね~。

そう思ったら、なんだか夫の小言も許せるようになっちゃった。
だって、想像してみてください。なんらかの事情で自分で子供が産めなくて、代理母に代わりに産んでもらうことになった自分を。

わたしうるさいだろうな。食事の内容もあれこれ指示しそう。お酒なんて飲ませないだろうし。靴も買ってきちゃう。スーパーフラットなズック!毎日ヒーリング音楽聴いてもらって、綺麗な景色みてもらってさ。大丈夫ですか?って毎日携帯メールいれちゃうかも。
うわっ、されたくない!

でもきっと夫はそういう心境なんだ。代理母出産の依頼人なのよ。だから細かいところも必要以上にうるさくいうのね。
そう思ったら、夫の言葉にもう少し従順になろうかなと思えました。
安心しなさい!お腹の赤ちゃんは順調だよ。

|

« 心を美しいもので満たそう! | Main | 大人ニキビ、私の治し方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/436054

Listed below are links to weblogs that reference すべての妊婦は代理母である:

« 心を美しいもので満たそう! | Main | 大人ニキビ、私の治し方 »