« すべての妊婦は代理母である | Main | 子連れで多摩動物公園 »

2004.04.15

大人ニキビ、私の治し方

いやー私の大人ニキビはすごかったのですよ。就職活動を始めた時に出来始めまして、それから長いお付き合いになってしまいました。それまではツルツルたまご肌だったのに!
すぐ治るかとほっておいたり、化粧水などいたずらに試してみたりしましたが、悪化するばかりでした。そして第1子妊娠で爆発。顔中ブツブツ状態に。憂鬱だった・・・・。
もう本腰入れて治そうと思いました。皮膚科に行って塗り薬もらったり。

でもね、全然ちがう方法ですっかり治ったのですよ!
nuitさんのHP を参考にした方法です。

まず、私は感想肌だったので、泡洗顔をやめました。そしてnuitさんも皮膚科の先生におすすめされたミューズでの洗顔です。
不思議なことにちっともつっぱらないし、メイクもけっこう取れますよ。 何よりミューズなんて安いでしょ。効果がないかもしれないと半信半疑でも始められる激安さです。
結局、わたしの大人ニキビは何か細菌に感染したようなものだったのかもしれないですね。ミューズでしっかり除菌しちゃったってことかも?

そして、アベンヌウォーターを顔に吹き付けるスキンケア。何しろ”水”ですから。肌に悪いわけない。わたしの場合、しばらくミューズの固形石鹸で洗顔して、アベンヌウォーターというスキンケアが調子よかったので、その後アベンヌのイドランスという保湿クリームも使い始めました。これがまた調子よくて、真夏の激乾のオフィスや真冬の乾燥した季節にはさらにアベンヌウォーターバランスセラムを使用。お肌の乾燥を防ぎました。

そしたらみるみるお肌が綺麗に!こんな状態ほぼ10年ぶり???ってぐらいの感動です。

大人ニキビに長いこと悩んでいる人、乾燥肌のひと、とりあえずミューズからやってみてください!お手軽ですから。


|

« すべての妊婦は代理母である | Main | 子連れで多摩動物公園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/436296

Listed below are links to weblogs that reference 大人ニキビ、私の治し方:

« すべての妊婦は代理母である | Main | 子連れで多摩動物公園 »