« 108円台でドルを買う | Main | 出産しても働くには理由がいるの? »

2004.06.21

マタニティビクスはいいよ!

妊娠9ヵ月半で産休に入り、遅ればせながらマタニティビクスに通い始めました~。これがすっごくいいの!どうして第1子のときは行かなかったのか?!と後悔するぐらい、身体が気持ちいいです。軽いんだよね。
もともとダンスが好きだったので、音楽にあわせて身体を動かすのが楽しいし、妊婦特有の身体のこわばりを取り除くストレッチが組み込まれてるし、呼吸法や、分娩のイメージトレーニング、母乳の出をよくするマッサージも、しっかり組み込まれています。なあんか、今度は安産になりそうって気がしちゃう。

マタニティスイミングもいいと聞きます。働いている人は、産休に入ってからでも遅くないから是非やってみてください!生活にはりが出て楽しいです。

|

« 108円台でドルを買う | Main | 出産しても働くには理由がいるの? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/794289

Listed below are links to weblogs that reference マタニティビクスはいいよ!:

« 108円台でドルを買う | Main | 出産しても働くには理由がいるの? »