« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.30

出産しました

無事に第二子を出産しまして、ただ今療養中です。
8月中旬から更新再開予定。いっぱい書きたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.09

ハーバルエッセンス

シャンプー変えました。アジエンスを使ってたんですが、安売りしてたのでハーバルエッセンスに変えました。そしたらすごくよくて。ダメージヘア用を使ってるんですが、香りもいいし、なんか気持ちいいんだよね。
メーカー見たら、マックスファクター(P&G)だった。ほほう。
今は使ってないけど、昔マックスファクターのファンデーションを愛用していて、マックスファクターには好印象なワタシ。またポイントアップです。
ボトルもオシャレでかわいいです。気に入っちゃった。

シャンプーでも、石鹸でも、バス用品をいろいろ試してみるのっていいよね。今は暑いから、爽快感のあるものや、香りが爽やかなものを使いたいです。
ちなみにボディシャンプーは、ボディショップのオシアヌスを愛用中。夏になるとコレ。海の香りが爽やかでシャワーにぴったりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.07

映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」

見てきました。臨月なのに。もう秒読みで産まれるのに。「ハリーポッターとアズカバンの囚人」。
だって、これみなきゃ、私気がかりで産めないもん!

ところがです。なんかちょっとがっかりしちゃいました。確かに”アズカバン”は上下巻になってるほど長い作品で、2時間半で映画にまとめるのは難しかったと思いますが、それにしたって、ハショリ過ぎなんじゃないのかな。原作をきちんと読んでる人にしかついていけなかったんじゃなかろうか。

これから見る人のために、原作でおさらいしておいたほうがいいと思うことは、
忍びの地図の製作者の名前とその由来。
ハリーの父親と、シリウスらの関係(学校時代)。
守護神について。
などなど。ネタばれになるので、多くは書きませんが、読んでから見るべし。

2作目まではロンが好きだったんだけど(というか、ロンがあまりにもイメージ通りだったのです)、今回、ロン君はぱっとしなかったのも残念です。ネビル役の男の子もだいぶ印象がかわったね。マルフォイも。
少年たちは、役柄のままに成長してはくれないんだなぁと思ってしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »