« 出産しました | Main | 妊娠!その戦いの後に・・・② »

2004.08.11

妊娠!その戦いの後に・・・①

お久しぶりです!妊娠中は体重管理・静脈留・貧血・・・と戦い、その戦いっぷり(?)をブログにのっけてきましたが、ついに出産。戦いもまずは終了し、次のステージ(育児)へと移りそうです。今日は、妊娠中の私の戦いの結果がどういう結果になったかを報告しようと思います。今日は体重管理について。

<体重管理>
完勝!一本勝ち! 
4キロ増で出産することができました。ちなみに赤ちゃんは3キロ弱。標準体重です。食べてキレイ。―“25kgダイエ...">園山真希絵さんの本を参考に、赤ちゃんにも母体にも良い食生活を心がけた結果です。モリモリ食べてましたが、何をどう食べるかをちゃんと行えば太らないのです。産後も低炭水化物・低インシュリン・お酢を多用する食生活を続ければ、ぐ~んと痩せそう。
そして本当に、産後1ヶ月で7キロ痩せちゃった!妊娠前より3キロ痩せてるよ!そんでまだ痩せそう!どうだ、参ったか!ふぁっふぁっふぁっ!
あとは、週3日通ったマタニティービクスも良かったです。適度な運動・ストレッチは身体にとてもいい。産後もうしばらくしたらアフタービクスにも通う予定です。アフタービクスとは、産後にゆるんだ部分を重点的に引き締めるためのエアロビクス。体重を落とすだけでなく引き締めもできれば最高~。
産褥ニッパーや、ガードルもかかせないです。サイズはウエスト67、64と買って、お腹の引き締まり具合にあわせて着用。けっこうお金かかるけど、下着はしっかり買い揃えたほうがいいです。そして最後はウエスト58できっちり!
産後、女性の身体は元にもどろうという作用が働いていますので、この機にしっかりボディメイクしましょう。みんな頑張ろう!産後2日目から地道に産褥体操することが第一歩です。

|

« 出産しました | Main | 妊娠!その戦いの後に・・・② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/1172178

Listed below are links to weblogs that reference 妊娠!その戦いの後に・・・①:

« 出産しました | Main | 妊娠!その戦いの後に・・・② »