« 妊娠!その戦いの後に・・・① | Main | 妊娠!その戦いの後に・・・③ »

2004.08.12

妊娠!その戦いの後に・・・②

妊娠中に出来てしまった静脈瘤と戦った私。はてさてその結果は?

<静脈留>
出産とともに、浮き出ていた血管は見えなくなりました。でもしばらくはサポートストッキングや、メディキュットなどのサポートソックスをはいていました。また、産後3週間は重いものを持たない、足を高くして寝るように言われました。血栓ができるのを防ぐ薬として、バファリンという薬を処方されました。バファリンって頭痛薬のアレでしょうか?
なにはともあれ、血管は見えなくなり、スカートも安心してはけそう。
静脈留が出来てしまった妊婦のみなさんは、まずサポートストッキングを着用し、ひどいようなら薬ももらいましょう。重いものは持たない。たちっぱなしを防ぐ。足を高くして寝る。など実践してください。産後はキレイな足に戻りますからね~。


|

« 妊娠!その戦いの後に・・・① | Main | 妊娠!その戦いの後に・・・③ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/1172200

Listed below are links to weblogs that reference 妊娠!その戦いの後に・・・②:

« 妊娠!その戦いの後に・・・① | Main | 妊娠!その戦いの後に・・・③ »