« 妊娠!その戦いの後に・・・② | Main | 妊娠!その戦いの後に・・・④ »

2004.08.12

妊娠!その戦いの後に・・・③

妊娠線予防にも頑張っていた私の妊娠生活。結果どうなったかといいますと・・・。
ズバリ、妊娠「点」ができていた。

松本清張「点と線」ですよ。(???) とりあえずポツポツと点ができて、多分あのままもっとお腹が膨らんでいたら点がつながるように線になっていたんだと思う。こわい、こわい。

点は赤い色で、蚊にさされたかのようです。 第1子のときの経験からすると、赤い色ならそのうち薄くなってかなり目立たなくなる可能性大。 来年の夏はビキニを着れそう~。

線がしっかり入っちゃって、色も青くなってしまうと、残ってしまうらしい。妊婦さん気をつけてくださいよ。とくに、臨月に入ってからは、日に日にお腹が大きくなるからしっかりクリームを塗るといいです。お腹の下のほうとか、見えなくなってたり手が届きづらくなるけど、鏡を見ながらしっかりケアしてください。

当ブログで「妊娠線予防とリンパマッサージ」(2004.5.5更新)でも書きましたが、私は100円ショップの保湿化粧水・保湿乳液・クリームを惜しみなく塗りたくって、妊娠線ができる寸前でなんとか逃げ切りました。高い商品を使わなくても、頻繁にたっぷり使えば大丈夫ということの実証。ちなみに10日で1本は使い切っていました。妊娠6ヶ月目ぐらいからケアを始めたからものすごい本数の化粧水・乳液を使ったことになるけど、100円だからOKです。
保険士さんによると、ハンドクリームでもいいそうです。


|

« 妊娠!その戦いの後に・・・② | Main | 妊娠!その戦いの後に・・・④ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/1177631

Listed below are links to weblogs that reference 妊娠!その戦いの後に・・・③:

« 妊娠!その戦いの後に・・・② | Main | 妊娠!その戦いの後に・・・④ »