« 「中二階」ニコルソン・ベイカー | Main | 「るきさん」高野文子 »

2004.09.02

つげの櫛 その2

今年の3月に購入したつげの櫛。(2004.3月のバックナンバー参照)きちんと使い続けています。

2ヶ月に1度、数日間つばき油にひたすというお手入れも継続中です。つばき油に浸した後は、櫛に油が適度にのって、髪がしっとりしていいです。

購入するときは、お店の方とよく相談するといいと思います。パーマをかけているか、かける予定があるかなどを話して、自分の髪質やヘアスタイルにあった櫛目を選んでくれますよ。
先日、久しぶりにパーマをかけました。ゆるめの。 
ゆるめのパーマをかけるだろうと相談して買った私のつげの櫛は、やや櫛目がワイドなので、パーマ後もきちんと髪をとかせます。

お店の人とじっくり相談してモノを買うというのは、良いことですね。

|

« 「中二階」ニコルソン・ベイカー | Main | 「るきさん」高野文子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/1337918

Listed below are links to weblogs that reference つげの櫛 その2:

« 「中二階」ニコルソン・ベイカー | Main | 「るきさん」高野文子 »