« 「るきさん」高野文子 | Main | BOAOの松嶋菜々子さん »

2004.09.06

美人な声

子育て中はテレビよりラジオ!子供って目が離せない生き物であるし、子供もTVより自分を見てよと要求している。TVをつけると、たとえつまらない番組でもついつい見ちゃって、だらだら時間が過ぎてしまうのもよくない。ラジオをかけていれば、適度にニュースや街情報が聞けるし、最新の音楽も聴くことが出来る。というわけで、私はけっこうラジオをよく聴きます。

ラジオを聴いていると、声の印象って大事だなぁ~と改めて思います。

TOKYO FMを聴くことが多いんですが、お昼の番組「Happy Go Lucky!」のパーソナリティ、アンナさんの声。声の中に必ず“くすくす笑い”がこもっているような・・・いつもとっても楽しそう。ハッピーな人、という印象。彼女が友達だったら、会うたびに明るい気持ちになれそうです。

午後の番組「Beautiful」の坂上みきさん。この人の声やしゃべり方は、トゲはないけど毒はある。毒というのはけっこう魅力で、トゲがないというのが大切な要素。ねっとりした口調でしゃべっても、さっぱりしてるのは彼女の性格によるものか。

私の声はどうか??多分、けっこう耳障りな声なんだろうなぁ・・・・・。美しい声、優しい声、甘い声。楽しそうな声。毒を含んだような声。きちんと意識して声をだして、しゃべり方も研究したほうがいいんだろうな。
最近、育児で家にひきこもりがちで、あんまり人としゃべっていないんだから、しゃべる時ぐらい意識してみようと思う。とりあえず、明るくて楽しそうな声を目指しますか。

|

« 「るきさん」高野文子 | Main | BOAOの松嶋菜々子さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/1369724

Listed below are links to weblogs that reference 美人な声:

« 「るきさん」高野文子 | Main | BOAOの松嶋菜々子さん »