« 美人な声 | Main | 脱!ぐーたら »

2004.09.08

BOAOの松嶋菜々子さん

BOAO創刊の目玉企画として、久々に松嶋菜々子さんが登場した。これは読まなきゃ!とコンビニに走った。

私、いまや彼女を尊敬しているのです。
結婚後、新居を建て、大河ドラマや連ドラのヒロインをきっちり演じたあと、お仕事をセーブして、誰にも迷惑かけないように仕事環境を整理して、30歳で見事に妊娠・出産。素晴らしい計画出産です。働く女性としてはお手本にしたい産みっぷり。
彼女の所属事務所もそれを支援したということは、彼女は出産後も女優・タレントとして活躍していけるという事務所の確信もあったということでしょうか。彼女の人柄かもしれません。とにかく、会社にも大切にされているということも、尊敬に値します。

私は、出産は素晴らしいことだと思うので、できちゃった結婚でも、うっかり妊娠しちゃったでも、いいと思うんです。だけど、働く女性として、また産後も働きたいと思うならば、
できちゃったので、お仕事を急遽降板しま~すという女性タレントや、アルコールのCMに出てたのにどうすんだよ!という混乱などはやっぱり避けるべきかと思うのです。
その点、松嶋菜々子さんは立派だった。好感度の高い女性から、一気に尊敬に値する女性に昇格です。

そんな彼女が、何を語るのか、ものすごい興味があったのね。
多分「ママ」のイメージをあまり強くしたくないんだろうけど、「ママ」という現実を一切見せないのも白々しい。さあどうする、松嶋菜々子!

結果は、「今は子供のことで頭がいっぱい」程度の記述だけで、残りは彼女の前向きな考え方とか、30代にしたいことや、ファッションと美容の話。
ちょっとガックシでしたが、まあそうだよね。ファッション誌のインタビューだもんね・・・。
今後女優として、独身女性の役も、恋愛ドラマも幅広くやっていくために、ママ、ママしてられないのかもしれないけど、出産したことを大切なバックグラウンドとして時々見せて欲しいと思う。
芸能界に限らず、リアルな自分をもっていないと世の中では通用しない。計画的に子供を産んだ強い意志を持つ松嶋菜々子のリアル。出産後も女優を続けていくリアル。
もともと美しく、素敵な女性であったけど、結婚して母親になってますます素敵になったというところを見せて欲しい。それが私にとっては励みになるから。

BOAOのインタビューではまだまだ物足りない。これからも注目の人です。

|

« 美人な声 | Main | 脱!ぐーたら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/1386813

Listed below are links to weblogs that reference BOAOの松嶋菜々子さん:

« 美人な声 | Main | 脱!ぐーたら »