« 秋なすと夏みかん | Main | 母乳だけで育った仔牛 »

2004.09.30

無調整豆乳

豆乳が美容にも健康にも良いと、ブームになってるのは知ってたんですが、とくに無調整豆乳のことだとはつい最近まで知りませんでした。
教えてくれたのは、とても美人な友達のYさん。美人な友達が教えてくれるキレイの秘密。これはすごい情報よね。あるある大辞典とか、おもいっきりテレビとかで教えてもらうより、よっぽど貴重な情報という気がする。
でも私は、調整豆乳は見たことあるけど、無調整豆乳なんて見てないゾ。と思った。Yさんが言うには、TVで無調整豆乳を取り上げたおかげで、店頭に並ぶと即完売してしまうから、調整豆乳しかないのだと教えてくれた。
そうだったのか・・・。Yさんに教えてもらわなかったら私、一生調整豆乳しか知らなかったかもしれない。Yさんありがとう。心まで美しい美人とは貴女のことよ。
で、早速その日からスーパーに行くたびに無調整豆乳があるかどうかをチェックすることにした。1週間後、ついに無調整豆乳を発見!飲んでみた。
こ、これは・・・・・!
私が小さい頃に飲まされて、私を豆乳嫌いにした、あの味ではないか!

近頃豆乳を飲んだら、けっこう美味しく飲めたんです。私は豆乳が苦手だったけど、大人になったから飲めるようになったのかと思っていたら、それは調整豆乳だったんですね。何をどう調整してんのか知らないけど、かなり飲みやすくなってたことは確かです。

無調整豆乳の味は、子供の頃のイヤ~な記憶を呼び戻した。健康にいいから!って無理やり飲まされて嫌だったな、、、と。
でも不思議と、今はそんなに嫌な味じゃない。やっぱり大人になったから?
大豆そのものの味がするんだよね。最近わたしはお豆腐が大好きで、よいお豆腐買って来ては、醤油も何もつけずにそのままお豆腐食べてるの。大豆そのものの味を堪能してるんです。無調整豆乳は、質の良いお豆腐の味。

調子こいて私は、「イソフラボンの味がする!イソフラボン、ボン!」などと鼻歌を歌っていた。肌がキレイになりそうな気がした。

多分、8割は、美人なYさんが教えてくれたおかげで、美味しく飲めたんだとおもうけどね。イソフラボン、ボン!

|

« 秋なすと夏みかん | Main | 母乳だけで育った仔牛 »

Comments

初めまして、るるがといいますっ
「cocodoko?」というルートでたどり着きました♪
無調整豆乳......?わたしは、豆乳が苦手........。
でも、そんなのもあったんですかぁ〜...........。
すっごいためになりました!わたしも久しぶりに飲んでみようかな....。
暇があったらわたしのブログにも遊びに来て下さい〜!!!意味の分からないコメント失礼しました;

Posted by: るるが | 2004.10.11 at 09:43 AM

こんにちわ!るるがさん。
無調整豆乳 試してみました?
味はけっこうクセがあって、苦手な人は苦手かもしれないけど、私は美人なYさんが絶賛していたことと、店頭の品薄感にすっかり駆り立てられて、見つけたら即買いしてます。
肌の調子もいいような。さっきも飲んだところです。

Posted by: Nolly Chang | 2004.10.12 at 12:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/1552199

Listed below are links to weblogs that reference 無調整豆乳:

« 秋なすと夏みかん | Main | 母乳だけで育った仔牛 »