« 無調整豆乳 | Main | 豚バラ礼賛 »

2004.10.05

母乳だけで育った仔牛

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるあなたの家。今のところ母乳しか飲まずに育っている赤ちゃん。
そんなあなたが、フレンチレストランに行きました。

「今夜は、母乳だけで育った仔牛の肉を仕入れております。大変柔らかく美味しいですが、いかがなさいますか?」

レストランの給仕はあなたに聞きました。

さあどうします?

さっき実家に預けてきたあなたの赤ちゃん。母乳だけを飲み、すくすく育って2ヶ月がたった。ぷよぷよと柔らかく、ほおずりすれば、たまらなく優しい肌触り。やさしい生命のにおいがする。

「・・・・せっかくですが、どうしても食べる気持ちになりません。」と、あなたは言うだろう。

「是非とも食べたいです。さぞかし柔らかく、臭みもないことでしょう。想像できます。」と、あなたは言うだろう。

別にどちらがいいか悪いかではない。感情が先にたつか、論理が先にたつか、考え方に差があるだけだ。

私? 今はまだ食べられない。1年後ぐらいにまた来ます。そのときは食べられるかもしれないから。

|

« 無調整豆乳 | Main | 豚バラ礼賛 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/1599455

Listed below are links to weblogs that reference 母乳だけで育った仔牛:

« 無調整豆乳 | Main | 豚バラ礼賛 »