« もやしのヒゲ根 | Main | ビールとモルトとNEET »

2004.10.15

きれいなお母さん、水野真紀

松嶋菜々子さんの妊娠・出産について書いたついでに、水野真紀さんの妊娠についても書きたいと思う。

まず、水野真紀さんの結婚会見から語らなければならないと思う。
お相手の同級生(だっけ?)の後藤田議員のことを、「高齢出産のリミットを考えると、今、結婚できる可能性が一番高い人だったんで・・」なんて言ってなかったか?!

高齢出産のリミット・・・・すごい言葉だ。この言葉にピクピクってなっちゃった女性は何万人いるんでしょーか?!私なんて怖くて絶対いえない。よく言ったもんだと思う。
さらに、後藤田氏本人の魅力についてあんまり語ってないのがすごいよね。何しろ、水野真紀のアタマの中心にあったのは、今結婚しなきゃ、高齢出産になっちゃうわ!なワケでしょう? ”女の人生すごろく”で、順当に勝ち進むために、自分と結婚してくれそうで、自分としてもまんざらでもない相手を考えたら、後藤田さんでしたー、って言ってるんですよねえ?勝ち組になるために、勝てそうな馬を選んだということよ。すごい発言だよ。
もしかすると、後藤田氏に恋しちゃった理由も語っていたのかもしれないけど、芸能ニュースからはあまり伝わってこなかった。それだけ、彼女の発言が、禁句に近かったってことではないでしょーか?

そして、結婚後1年もたたないうちに、妊娠4ヶ月。
高齢出産を回避するために結婚したのだから、誰の説明なくとも、計画通りの見事な妊娠ぶり。秋からの連続ドラマでちょうど妊婦役を演じるというオマケまでついてくる、究極の攻めの妊娠である。

そのうえ、今月から雑誌「VERY」に連載まで始めていたのである。別に私は彼女のウオッチャーじゃあないんだけど、この内容がまたサスガなのだ。後藤田議員の地元の名産品を取り上げて、票田である地元にも好印象を残すことを忘れない。世の中には広く良妻ぶりをアピール。
水野真紀、まったく抜かりなし! 勝ち組一直線!

はっきりいって、私はびびってます。

松嶋菜々子さんは、女としての夢(結婚、出産)と、女優としての成功(仕事)を分けて考えているようで、そこがカッコイイ人。水野真紀さんは、女としての夢をかなえる自分の姿に、上手に女優としてのキャリアをかぶせちゃおうとしてる人。

私にとっては、妻や母である自分と、会社での自分は、切り離さざるを得ないので、松嶋菜々子さんにより親近感を感じるんだけど、水野真紀さんのような勝ち組への完璧な計算ができるオンナというのも、やっぱり気になってしまう。恐る恐るだけどね。


|

« もやしのヒゲ根 | Main | ビールとモルトとNEET »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/1677821

Listed below are links to weblogs that reference きれいなお母さん、水野真紀:

« もやしのヒゲ根 | Main | ビールとモルトとNEET »