« ビールとモルトとNEET | Main | 少子化対策ー週休3日くれ! »

2004.10.19

UTADAよりBOA?

そういえば、宇多田ひかるがUTADAで全米デビューしたけど、結局どうだったんだろう?って思い出して、今チャートをチェックしてきたところ。

初登場160位。

なるほど。ちょっと淋しかったね。

宇多田ひかるは大好きで、アルバムはけっこうよく聞いてるんだけど、アメリカウケはどうなのか、とは思っていた。アメリカで人気のある女性アーティストって、パワフルに歌って踊るセクシーアマゾネス・タイプか、圧倒的な歌唱力で歌い上げちゃうタイプのような気がする。
UTADAを聞いてて、思い浮かべたのはデズリーが好きなタイプかな。あ、私、洋楽は詳しくありません。あんまりつっこまないといて。

結構さ、BOAちゃんなんかが、なんの気負いもなく、さらっと全米でも活躍しちゃうんじゃないかと思う。踊れるし、ボディもけっこうムチムチしてて。 サラサラのロングストレートもアジア的だし、なんといってもあの童顔が(って、本当にまだ若いから童顔で当たり前なのかも)アジアの女の子のイメージにあってると思う。そういうアジアっぽさがあるのに、激しく踊ってしまうのが新鮮にうつりそう。韓国語・日本語・英語に堪能というのも、アメリカという国際社会を内包してる国では強みだと思う。

とりあえず、UTADAもBOAも大好きだ。 iPod mini に、ちゃんとアルバムつんどかなきゃ。

|

« ビールとモルトとNEET | Main | 少子化対策ー週休3日くれ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/1719450

Listed below are links to weblogs that reference UTADAよりBOA?:

» BoA 18th アニバーサリー参加レポート [Every Love Bug]
ファンクラブ限定のBoA18歳を祝うバースデーイベント参加レポートです。 [Read More]

Tracked on 2004.11.07 at 12:58 AM

« ビールとモルトとNEET | Main | 少子化対策ー週休3日くれ! »