« コンタクトレンズを換える | Main | 「ハウルの動く城」 »

2005.01.13

30代から始まる美人な人生

あけましておめでとうございます。
新年の誓いのつもりで書く、年明け最初の更新です。

今年は子供2人抱えて仕事復帰の予定で、その忙しさを考えただけで卒倒しそうです。でも、子供に対してのみならず自分についてもしっかり手間ひまかけていきたいと思う。

そう、30代の美しさは、お手入れ=メンテナンスをきちんとしているかどうか、自己管理ができているかどうかの賜物だと思うのだ。

10代20代の美しさは持って生まれたものに依存するところが大きい。残念ながら私は美人には生まれていなかった。

しかし、30代になって事情はかわりつつある。

どんなに目鼻立ちが整っていようが、適切なスキンケアをしていない肌は衰え、シワが出来はじめ、くすみ始める。自己管理を怠れば、自然とお腹まわりがふっくらとなり、お尻も垂れ始める。
これが30代の現実だ。

30代前半だとはっきり差がでないかもしれないが、35歳過ぎてくると、お手入れをしているか、自己管理しているかは、歴然とした差となって現れるのだ。

整形でもしない限り、美人にはなれないんだろうけど、お手入れしてない“元”美人なんかより、ずーっと輝く女性になりたい。30代は女の分かれ目だ!

肌をキレイに保つこと。 太らないこと。適度なメイクを楽しむこと。そして最高の化粧である、「イキイキとした表情」ができるような生活を送ること。

今年も頑張るよー。

|

« コンタクトレンズを換える | Main | 「ハウルの動く城」 »

Comments

私は29歳から毎年1kg~2Kgづつ増えつづけて止まりません!走ったり、歩いたり、食事もがんばってみたりしているけど・・・。かなり気をつけているのですが、どうしても自分に甘いんですね~ときどき甘いものを口に入れてしまいます・・・運動も昔より減ってるし・・・
30代になったら、努力で美人になれる!そうよね!
私も新年、新たにがんばります!

でも、妊娠してるのに2kgしか太らないって、すごいですよね。ほとんどたべてないんじゃないですか?

Posted by: ならんこ | 2005.01.17 at 03:59 PM

ならんこさん、こんにちわ~。
出産では最後は4キロ太りましたよ。でももう戻って、今はさらに痩せてるの!!(人生で初めての体験かも)
この話については、ブログにもう一回ちゃんと書いてみようかと思います。

30代は、努力すればキレイになれて、しなければ老いていく、まさに勝負時。いっしょに頑張りましょう。

Posted by: Nolly Chang | 2005.01.20 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/2559292

Listed below are links to weblogs that reference 30代から始まる美人な人生:

« コンタクトレンズを換える | Main | 「ハウルの動く城」 »