« トレーナー欲しい | Main | おしゃれ難民 »

2005.02.07

買い物下手

トレーナーを買いました。トレーナーと言っても、部屋着に見えるものはNG。綿100%のトレーナー生地というか、スウェット生地というか、要は自宅で丸洗い可能なんですが、形がジップアップジャケットのようになっています。すっきりしていて、かっちりしっかりしたデザインです。
しかも70%オフで購入。春になったらジャケットとして着られるデザインなのに、です。

いやー、久々にいい買い物したわ。

***

ここでおわっときゃよかったんだよねぇ・・・。

実は、買い物魂に火がつきました。

今年は冬物衣料があまり売れなかったからでしょうか。それとも毎年今頃はこうなんでしょうか。店先に70%オフがたくさん並んでいるのです。

キャミソールやらニットベストなどもついでに購入。

挙句の果てに、トレンチコートも欲しくなってきました。バーゲンではない春物衣料も欲しくなってきました。
さすがに私もちょっと悩みまして、一度冷静に考えようと思って家に帰ってきたところ。

はっきりいって、もう収納がない。

服を買うなら、手持ちの服を(もちろん資源ゴミとして)捨てるか、譲るか、とにかく処分しないともう入りきらない。

最近の私は2~3着の服を毎日順番に着ているような状態で、全然洋服を持ってないみたいだけど、クローゼットを確認すると、着てないだけで実はいっぱいあるのだ、服が。
単純に、今着たい旬の服がないだけなのよね・・・。かといって、着てない洋服を処分できるかというと、これまた・・・・。

友人Yがいうには、洋服というのは、必要なときに必要な物を買うようにしないといけないのだそうだ。私みたいに、安かったから、綺麗だったから、可愛かったから、という理由で洋服を買っていくと、結局統一性の取れていないワードローブになるし、不必要な洋服だらけになるんだそう。あいたたた、耳が痛い。

だから私、本当はもう買っちゃいけないんだ。

わかっちゃいるんだけど、実はさっき、家の中のデッドスペースをメジャーで測っていたところ。新たに収納を作って、洋服を買おうとしているのだ。
新しい収納つくってみてもそれは一時の解決にしかならなくて、問題先送りでしかないんだけど、わかってるんだけど、だけどだけど・・・。

ああ私、本当に買い物下手です。

|

« トレーナー欲しい | Main | おしゃれ難民 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/2835033

Listed below are links to weblogs that reference 買い物下手:

« トレーナー欲しい | Main | おしゃれ難民 »