« 春は・・・ | Main | 足指ソックス »

2005.03.08

モノクロームに色彩の華

お久しぶりです。(どうやらこのブログには20人ぐらいの人が定期的に訪れてきてくれているようなのです)

いろいろ心が重くなるような話があって、そのうえ病気までして2週間ほどぼんやりしていました。体が弱ってただけなのに心まで弱りそうになって、というか、弱りました。

プチ欝というんでしょうか。毎日どうもどんよりしていました。なんとかしようと思っても、気持ちの根っこの部分が枯れているからダメでした。

天気が良い日も、花屋の店先に春の花が所狭しと並べられていても、私の日常はモノクローム。

どーしたもんかなぁ・・・・と思って過ごしていましたが、ある日、美味しいご飯を食べていて、
「この食事だけカラーにしてみよう」と思いました。

モノクロームな世界だけど、テーブルの上のご飯だけはカラーを与えました。

お座りができるようになった赤ちゃんがあまりにも可愛くて、写真を撮りました。
その写真も、赤ちゃんの存在もカラーとなりました。

私の言いたいこと、ご理解してもらえるでしょうか。
観念的な話なんですけど、何しても何見ても何食べても、どんよりしていた私の世界を、いきなりオールフルカラーの世界に変えるのはしんどかったので、心を前向きに開くことができた対象だけ、少しずつカラー化していったのです。

今日あたり、カラーになってるものがだいぶ増えてきました。
そのうちフルカラーになるんだろうなという予感がするほどです。

つらいなりに、本を読んでみたり、プラスのインスピレーションを受けられそうなブログやサイトを覗いてみたり、インプットの多い過ごし方をしました。
ところが私がブラックホール状態だったので、インプットしてもインプットしても、混沌とするばかりで何にもならないような毎日でした。

でもそろそろアウトプットを始められそうです。

また更新するので、遊びに来てください。

|

« 春は・・・ | Main | 足指ソックス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/3218840

Listed below are links to weblogs that reference モノクロームに色彩の華:

« 春は・・・ | Main | 足指ソックス »