« モノクロームに色彩の華 | Main | 好き嫌いのない子にするには »

2005.03.09

足指ソックス

本当はこれなしではいられない!ってぐらい必要なのに、なかなか使えない・・・ってのが足指ソックスです。5本指ソックスともいいます。

妊娠中に、こむら返り防止にはつま先の血行をよくしたほうがいいと聞き、はき始めたのが出会い。

最初は、足の指をひとつずつ離して履くことさえ難しかったです。それぐらい足の指って丸められちゃっていたのね。今まで虐げていてゴメン・・・って悲しくなりました。

どうにか履いてみると、すっごくココチいい。
足の指一本一本が独立して、しっかり伸ばされて、足から力が沸いてきそうな按配。血行もよくなるっていうのが実感できる。冬場は、保温性も高いような気がしました。

出産したあとでも毎日はきたい。とってもはきたい。

でもはけない。
週末とか夜しか履いてない。

なんでかといえば、やっぱデザインっつーか、見た目です。
足指ソックスってなんか恥ずかしくて、人に見せたくないのです。

保育園の送り迎えのとき、靴を脱がなくちゃいけないので平日は履くことが出来ません。

ああでもはきたいよー。

最近わたしは人の足元をよくチェックしています。
病院で、児童館で、保育園で、靴を脱いだときに他の人がどんな靴下はいているのかを、横目でチェック。

するとけっこう足指ソックス愛好者が多い。増えてる。確実に増えてるんだな、最近。

「・・・・恥ずかしくない?」
とは聞けないので、
「あ、それ気持ちいいんですよね~」と話をふってみると、
「いいですよー。もうこれしかはけなくて!」と明るい答えが。

私も内心激しくうなずいてしまう。

でもまだ私は羞恥心がまさってしまうのだなぁ。

ここはひとつ、月9のヒロインが、靴を脱いだら足指ソックス!とか、ファッション紙で普通に足指ソックスとか、やってほしいよ。

私は本当に、最初に現在の靴下を考案した人物を恨みたい気持ち。最初から足指ソックスにしておいてくれれば、こんな羞恥心も生まれなかったはずなのだ。

世の中にもっと足指ソックス派が増えてくれればいいなと思う。そしたら私も最後についていきます。(他力本願な私・・・)

|

« モノクロームに色彩の華 | Main | 好き嫌いのない子にするには »

Comments

私も3足くらい持ってます♪
妹にユニクロのもらってから履くようになりました。
でも、履くの大変です。慣れてくるのかな。

Posted by: はな | 2005.03.11 at 10:35 PM

はなさん、こんにちわ!

そうそう最初は履くのが大変なんですよ。でもすぐクセになりますよ。

Posted by: Nolly Chang | 2005.03.16 at 02:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/3232167

Listed below are links to weblogs that reference 足指ソックス:

« モノクロームに色彩の華 | Main | 好き嫌いのない子にするには »