« 2歳児の逆襲 | Main | 一番ひどいのは・・・ »

2005.03.22

「青春の門」の豊川悦司

昨夜、ドラマ「青春の門ー筑豊編ー第一夜」を見た。

タエさん(鈴木京香)をみて思うこともあるのだが、まずは豊川悦司。

豊川悦司演じる伊吹重蔵っていうのが、も~う、よか男たい!ええ男じゃけん。しびれましたよ。
伊吹重蔵っていうのがそういう役どころの人物なんだけど、豊川悦司もかっこよかったです。

私は名もわからぬ、インドネシア人の女の子のことを思い出さずにはいられなかった。

それは何年も前の異国での出来事。
インドネシア人の女の子が私をみつけて駆け寄ってきた。
「日本人ですか?!」
そうだと応えると、「エツシ トヨカワ!!エツシ トヨカワ!!!Do you know?」 
なにやら大興奮の様子で聞いてくる。

話してみると、「Say me, Love me」というジャパニーズTVドラマを見て、エツシ・トヨカワに一目惚れしたらしい。
彼ほどハンサムな人を見たことがない、インドネシアにああいう男はいない、他にはどんなドラマや映画に出てるのか、知っていたら教えてくれないか、というのだった。
ものすごい熱狂ぶりで、私は驚いた。
日本語はわからないから、内容がわからなくてもいい、エツシ・トヨカワを見れればいい、と言う。

おそらく彼女が見たドラマは「愛しているといってくれ」だと思う。私はそのドラマを見たこともなく、豊川悦司のことも、
エツジだと思っていたぐらい、うとくって、彼女の興奮と情熱をちっとも受け止めてあげられなかった。

でも昨夜で変わった。
今なら、「いいよねー!!トヨエツ!最高!」と、彼女と大盛り上がりできる。
「青春の門」は必見だよ~と、情報提供も出来る。
彼女に会いたいなぁ。
何しろ私の人生で、豊川悦司をもっとも熱く語った人なのだから。


|

« 2歳児の逆襲 | Main | 一番ひどいのは・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/3392702

Listed below are links to weblogs that reference 「青春の門」の豊川悦司:

» 芸能人INDEX 豊川悦司 [芸能人INDEX]
芸能人INDEX 豊川悦司 [Read More]

Tracked on 2005.04.26 at 07:07 AM

« 2歳児の逆襲 | Main | 一番ひどいのは・・・ »