« 母は覚えておこう | Main | スラバー落胆する »

2005.05.19

スラバー参上

私、いまや お酢なしでは生きていけないってくらいのお酢好きです。

我が家は卓上に醤油差しがありません。
かわりに、純米酢と黒酢がどーんとおいてある。

炒め物とかにドボドボかけちゃうのです。

お酢は酸っぱいとお思いでしょうが、炒め物にかけるとね、油がおちてさっぱりした感じになるのですよ。
これがうまーい。
さっぱりではなく、コクが欲しいときには黒酢。
お醤油のかわりに黒酢。

夫には異常だ、変だ、と言われますが、だっておいしいしんだもーん。

で、気がついた。


世の中にはマヨラーと呼ばれる人種がいる。
なんにでもマヨネーズをつけてしまう輩だ。

そして私は、なんにでもお酢をかけてしまう人種だ。
こんな私をなんと呼べばいいの?

お酢が好き、お酢を愛用、お酢を・・・love・・・・


スラバー!!! 
酢ラバーですよ、酢lover !!

発音は、クラバー(DJブースがあるほうのクラブで夜を楽しむ人たち)と同じ感じでお願いします。


名前がつくと一気に自信がついてきた。
なんていうか、市民権を得た感じ?

世の中には、同じくスラバーがいるのではないか。

我こそはという人とか、周囲にスラバーがいるよ、という話があったらコメント残してくれるとうれしいです。
マヨラーに続いて、市民権を得ようよ。

私には野望があって、それは、すべてのレストラン、特に和食と中華で、卓上にお酢を常備してもらいたいってこと。
お酢が必須な人間が多いってことを世間にもっと知らしめたい。


久々にやる気でてきた。ムフッ!

*****

そうそう、お酢は体にもよいし、美容にもよい、太らない体を作るよ。
妊婦さんは、減塩しなくちゃいけないから、お酢で味付けするようにするといいよ。
というわけで、みんな、スラバーになりましょう。

|

« 母は覚えておこう | Main | スラバー落胆する »

Comments

はじめまして!っ 通りすがりの中年ダイエッターです 確かにクエン酸やアミノ酸が体細胞の活性に重要なのは体感しています だけど子供の頃のトラウマで酢酸臭が苦手な私には 目薬でさえも匂いが気になるくらいです でも 沖縄泡盛のもろみ酢だと大丈夫です すっぱい味もしないので酢とは言えないのですが
 

Posted by: cantama | 2005.05.23 at 12:35 AM

cantamaさん、こんにちわ!
もろみ酢でいいじゃないですか~。
私も鹿児島もろみ黒酢を使うときもありますよ。
酸っぱいだけが酢じゃないと思うんです。

Posted by: Nolly Chang | 2005.05.24 at 09:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/4191884

Listed below are links to weblogs that reference スラバー参上:

« 母は覚えておこう | Main | スラバー落胆する »