« 宇宙戦争になりませんよーに | Main | ドラマ「電車男」 »

2005.07.06

パピルスの中山美穂さん

先月末に幻冬舎から初の雑誌「パピルス」が創刊された。
表紙&目玉のインタビューに、中山美穂。
産後初めて近況を語る。パリの生活。妊娠、出産。そして仕事復帰への想い・・。

なーんか、BOAO創刊の時とおんなじです
BOAO創刊のトップ記事は松嶋菜々子さんの復帰インタビューでしたから。

世の中、産後の女優の今を知りたい、産後も変わらず美しい姿を見たいというニーズが多いんですね。
かくいう私もまさにその一人。

早速「パピルス」を買いに走りました。


感想は・・・

中山美穂さんもやっぱりキレイでした。すっかりマダムになってしまってました。
(ちょっと淋しい気がするのは私だけ?)
インタビューの内容は、BOAOの松嶋菜々子さんよりも結婚・妊娠・出産に踏み込んだ内容でした。
パリでも和食で妊娠生活を過ごしたとか、子供にはフランス語を学ばせたいとか、1歳だから目が離せないとか。
とっても等身大な内容なのに、パリのマダムとしての風格が漂いすぎていて、遠い人だわ・・・と思ってしまいました。もともと近い人でもないのにさ。

やっぱり私は菜々子さんが好き。

可愛らしいママであり、美しい女優さんであり、女優業と育児のバランスを計画立ててきちんと考えているような頭のよさも素敵。

どっちにしろ私は今後も、芸能界にも、友達の中にも、美しいママをみつけては感嘆し、賞賛し、自分もそこへ近づけるように頑張ろうと思う。


ところで「パピルス」は、実は文芸誌。
福井晴敏、乙一、川上弘美、豊島ミホなどの連載小説いっぱいです。
私は読書好きだからいいけど、「クレア」とか「フラウ」みたいな読み物系女性誌だと思って購入すると驚きますよ。
(私は驚いた人)


|

« 宇宙戦争になりませんよーに | Main | ドラマ「電車男」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/4857467

Listed below are links to weblogs that reference パピルスの中山美穂さん:

» 芸能人INDEX 中山美穂 [芸能人INDEX]
芸能人INDEX 中山美穂 [Read More]

Tracked on 2005.07.09 at 05:08 PM

» パピルス [エジプトファン]
パピルスパピルス(Papyrus)は、カヤツリグサ科の植物の名。または、この植物の地上茎の内部組織から作られ、古代エジプトで使用された文字筆記のための媒体をも指す。パピルス紙と呼ばれる場合があるが,繊維が絡み合っていないため正確には紙ではない。ただし、これは、中国で発明された「紙」を基準に、紙の定義...... [Read More]

Tracked on 2005.07.28 at 12:15 PM

« 宇宙戦争になりませんよーに | Main | ドラマ「電車男」 »