« 「VERY」10周年、サロネーゼに極まれリ | Main | 宇宙戦争になりませんよーに »

2005.07.03

スターウォーズ エピソード4に感動!

たった今、テレビ朝日で「スターウォーズ エピソード4 新たなる希望」を見ましたよ。

すごいじゃん!これ!

1977年にこんなすごいものが出来ていたなんて、驚きです。
こりゃあ伝説になるわ、と納得しました。

実は私、エピソード1、2を、周りがものすごく騒いでいるので、同じアホなら踊らにゃソンソン!というノリで映画をみた人間です。
エピソード1は、若き日のアナキン・スカイウォーカーのカー(?)レースシーンが、映画「ベン・ハー」みたいで凄まじく、なかなかよかったし、
エピソード2は、アナキンとアミダラ王女の純愛が美しくて可愛らしかったのですが、

なんかこう、周りの「スターウォーズ世代」(スターウォーズの洗礼を受けて少年時代を送った人たち)の大ハシャギ振りにはついていけなかったのです。

しかし、今日このスターウォーズの第一作にしてエピソード4(これもすごい)を観て変わったよ。血が騒いだね。

完成された世界観。未来観。宇宙観。

現在のほうがSFX技術は進んでるけど、それを十分に活かすには類まれなイマジネーションが必要なのだということがよくわかりました。

こんなものを77年に見させられちゃったらたまんないでしょ。

来週は同じくテレビ朝日で「エピソード5」を放映するそうです。
子供を昼間にガンガン遊ばせ、早く寝かせて、じっくり観ます!

そしてエピソード3はちゃんと映画館で観るぞ!!
うりゃー!!!

|

« 「VERY」10周年、サロネーゼに極まれリ | Main | 宇宙戦争になりませんよーに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/4817559

Listed below are links to weblogs that reference スターウォーズ エピソード4に感動!:

« 「VERY」10周年、サロネーゼに極まれリ | Main | 宇宙戦争になりませんよーに »