« 大河「功名が辻」第1話 | Main | おでん日和 »

2006.01.13

結婚につながる服って何?

本日(2006年1月12日)の日経新聞夕刊にすごい表現があってびっくり。
今、女性向けのファッションでは「モテ服」が売れ筋ということで、「モテ服」で売り上げUPの勝ち組アパレルメーカー数社からコメントをもらって紹介していた。

そのひとつが、サンエーインターナショナルの展開するファッションブランド「プライベート・レーベル」。
担当部長がズバリ、「女性にかわいくなってほしい。結婚につながる服をつくる。」と語っていたのだ。

結婚につながる服・・ってどんな服ですか?!!!

今度デパートいったら、プライベートレーベルのショップを覗かずにはいられないですよ。

可愛らしく清楚、保守的な服?
モテとはいっても、セクシー系のモテではないってことだろうね。
ベッドにつながる服ではなくて、家庭につながるお洋服。ムムム。

でもそういう服さえ着れば結婚できんのでしょうか?
いやしかし、「人は見た目が9割」なんていう本がベストセラーの昨今、案外「結婚につながっちゃう」のかもね。イメージ戦略。親にも紹介しやすいとか。

・・・ところで、「結婚につながる服」があるなら、「負け犬につながる服」もあるのでしょうか?
バリバリのキャリアファッションっつーことになるのかな?私は自分で稼いで一人で立派に、むしろそんじょそこらの男よりよっぽど、自立してるわよ!みたいな。

なんかへんなの。さみしいなぁ。

あと「離婚につながる服」っていうのは?
人妻なのに、超セクシー系ファッションとか?
もしくは頭ボサボサ、1日中パジャマファッション?
「モテ」の反対で「(女の人生)ステ」の服とか?


とりあえずプライベートレーベルは売り上げ大幅アップだそう。結婚につなげたい女性がいっぱいいるのですよ。ガンバレ!女子のみなさん!

私も夫と女友達に好感度高い「モテ」ファッションを研究します!
結婚状態が円満に続く服♪


追記:
サンエーインターナショナルのHPから、プライベートレーベルのIMACOLE(いま、これ!イチオシアイテム)を見てたら、会社の女の子が着ていた服に似たものを発見。
もしや彼女もつなげたい相手がいるのかな?ドキドキ!


|

« 大河「功名が辻」第1話 | Main | おでん日和 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/8133630

Listed below are links to weblogs that reference 結婚につながる服って何?:

« 大河「功名が辻」第1話 | Main | おでん日和 »