« ファッションのテイストは幼少期に決まる? | Main | JAL、上戸彩で起死回生? »

2006.02.05

節分の福豆はダイエット食?

節分の福豆をこの週末、おやつがわりにポリポリ食べてました。
そしたら不思議!
なーんかお腹がすかないのですよ。

12時ぐらいにお昼食べて、2時ぐらいにお茶飲みながら福豆を20粒ぐらい食べ、なんだか喉が渇くのでたくさんお茶飲んで、そしたら7時過ぎてもあまりお腹がすかない。
まあ8時ぐらいには食べようか~となりましたが、あまり空腹感がない。

今日も試してみたら、やっぱりお腹がすかない。

夫と理由を考えてみた。

福豆って炒って乾燥させた豆・・・なのかな?
それが大量のお茶で胃の中で膨らんで、お腹がすかないのか?

だとすると、これっていいかも!キラーん。

大豆は体にいいし、お茶など飲むのもいいこと。
数十粒ポリポリ食べるだけで、腹持ちがよくって空腹感がなくなるなら、ダイエット中のおやつとしてめちゃくちゃスグレモノなんではなかろうか??
福豆って香ばしくってけっこう美味しいし。


予言しますよ!
大豆イソフラボンがもてはやされ、炭水化物抜きダイエットや、マクロビオティックなどが脚光を浴びる昨今、節分用の福豆は健康食としてもダイエット食としても、脚光を浴びる日が近いです!!
売れ残った福豆をゲットしにスーパーへ急げ!!!


福は内!鬼は外!
栄養は体内へ!脂肪は外へ!


<この記事はココログのトラックバック野郎にTBしています>


|

« ファッションのテイストは幼少期に決まる? | Main | JAL、上戸彩で起死回生? »

Comments

はじめまして。同じ素材の記事でしたのでTBさせていただきました!
節分豆の威力はすごいですね。
今後ブレークしそうですよね。

Posted by: waffle | 2006.02.09 at 01:45 AM

waffleさん、こんにちわ!
同じ発見をしてる人がいて、TBいただけるなんて感激しました~。
節分がすぎてもあのお豆が買えるといいんだけど・・。
こちらからもTBしますっ。

Posted by: Nolly Chang | 2006.02.11 at 01:05 AM

こちらこそTBありがとうございました。
私がよく行くスーパーでは節分豆が半額になっていましたよ~。今のうちに買占めないと(笑)
別記事にもTBいただいているようで…
今からそちらを覗きに行きま~す!

Posted by: waffle | 2006.02.11 at 01:07 PM

はじめまして☆
福豆DIET、今私もしてます(⊃∀′) 
無くならないうちに、買い溜めしなきゃです♪笑

Posted by: みく | 2012.01.21 at 07:19 PM

みくさん、はじめまして。
福豆、おいしいですよね~~。
節分シーズンは小袋に入ったのも売ってるし、便利♪

Posted by: Nolly Chang | 2012.01.24 at 11:22 PM

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

Posted by: 果歩 | 2014.02.03 at 04:10 PM

果歩さん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

Posted by: Nolly Chang | 2014.02.10 at 05:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/8523451

Listed below are links to weblogs that reference 節分の福豆はダイエット食?:

» 大豆ダイエット [ワッフルのひとりごと]
節分以来、大豆ダイエットを継続中です。 節分の時に買う豆って、足して何歳分?って [Read More]

Tracked on 2006.02.09 at 01:38 AM

« ファッションのテイストは幼少期に決まる? | Main | JAL、上戸彩で起死回生? »