« 渋谷マークシティのトイレ | Main | ニキビの原因は歯の詰め物か? »

2006.04.13

赤ちゃんの肌でさえ・・30代のスキンケアのこと

先週、先々週と週末はお花見がてら近所の公園へピクニックに行く。
満開の桜の下でお弁当食べたり、公園で遊んだり、子供はとても楽しかったみたい。

ああ、いい週末だったわ・・♪


・・・て、言ってばかりもいられないのよ!


けっこう風が強かったせいか、肌がボロボロになっちゃった。
もう公園にいる間から、肌が悲鳴をあげだしたのがわかったもんね。
一刻も早く家に帰って、洗顔して、化粧水パッティングいやこのさい拭き取り方式で化粧水吸い込ませたい!そして乳液、美容液、保湿クリーム・・。
頭の中で帰宅後のお肌ケアーを考えてばかり。

それぐらい、肌はボロボロでした。

今年初めて知ったんだけど、花粉って肌を相当痛めるらしいね。


ああもうディープクレンジングして、スペシャルマスクでも顔にのっけて横になりたい・・・


肌が・・・肌が・・・・。

30代になって実感してるのは、年齢を重ねれば重ねるほど、肌の美しさが何より肝心だってこと。
10代・20代の頃は、リップの色や、アイシャドウのグラデーションなど、色使いに夢中になるのもいいけれど、30歳すぎてからは危険。汚い肌の上に、色を上塗っても醜いだけ。
綺麗な肌がまずあって、初めて色で遊べるのよ。
そして30過ぎてきれいな肌なら、それだけで十分自慢できるのよ。

だから私は近年スキンケアだけは頑張ろう!!と思っています。
脱カサカサ、目指すはしっとり潤い素肌。透明感よ!


そして、スキンケアを語るとき、目標もしくは理想として、「赤ちゃんのような肌」って表現があるでしょう?
あれにも考えさせられるね。

確かに赤ちゃんの肌って柔らかくてプルプルでキメの細かさはピカイチだけど・・・。

その赤ちゃんですら、きちんとスキンケアしてあげないと、すぐ荒れませんかー?子持ちの皆様!
うちは冬はかならず保湿乳液・保湿クリームつけてあげないと、ほっぺたが真っ赤になってました。ガサガサにもなりました。足だって、保湿してあげないとすぐザラザラになりませんかー?


赤ちゃんの肌ですら、保湿が必要なのですよ。
ケアが必要なのですよ。

ましてやこっちは三十路も超えてるんですよ。
きっちりケアしていかないと、取り返しのつかないことになると思うのよ。


冬場は乾燥で苦しみ、春は花粉と強風。
そしてこれからは紫外線の季節。

頑張ります。

|

« 渋谷マークシティのトイレ | Main | ニキビの原因は歯の詰め物か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/9565467

Listed below are links to weblogs that reference 赤ちゃんの肌でさえ・・30代のスキンケアのこと:

« 渋谷マークシティのトイレ | Main | ニキビの原因は歯の詰め物か? »