« 赤ちゃんの肌でさえ・・30代のスキンケアのこと | Main | ドストエフスキー「罪と罰」 »

2006.04.14

ニキビの原因は歯の詰め物か?

スキンケア頑張るるる!!と吼えてはみたけれど(前回の記事)、実は今、あごにできた大人ニキビに悩まされています。
時々できるのよね。

昔、あごのニキビはストレスが原因と言われたので、
私最近いろいろ抱え込んじゃってるもんなぁ・・うんうん、ストレスが原因かな~と自分なりに納得していたのですが・・・

今日、新情報をGET。

あごにできるニキビの原因として、歯に詰めた金属の詰め物というのがあるそうです。

鉛は毒素を含んでいて、それがニキビとしてあごに吹きだしてくる・・・らしい。

ものすごく合点がいった!


私は奥歯に詰め物している。

それから朝起きたときに、口の中が不快なことは誰しもあると思うんだけど、
私の場合、時々、金属を舐めたようなイヤ~な味がする朝があるのですよ。
(これって私だけ?みんな引いてる?)

絶対、奥歯の詰め物のせいで、ニキビができるんだ!


どうしたらいい?
やっぱり純金を詰めないとダメ??

高そう・・・・

確か今、金って1g=2500円ぐらいしてるはず。
歯に詰める金って何グラムぐらいだろう。
加工料金は?
施工料金は?
今つめてるやつも取り出してもらわないといけないしな・・。

もう少しリサーチして、本気で検討したい。


|

« 赤ちゃんの肌でさえ・・30代のスキンケアのこと | Main | ドストエフスキー「罪と罰」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/9585393

Listed below are links to weblogs that reference ニキビの原因は歯の詰め物か?:

« 赤ちゃんの肌でさえ・・30代のスキンケアのこと | Main | ドストエフスキー「罪と罰」 »