« 「功名が辻」第11回 2人の妻 | Main | 赤ちゃんの肌でさえ・・30代のスキンケアのこと »

2006.04.08

渋谷マークシティのトイレ

久しぶりに渋谷に行きました。
マークシティで食事し、トイレに行ったら張り紙を発見。


「洗髪・歯磨きといった行為はしないでください」


うーむ。

土地柄、夜を徹して遊び歩く人が多いのだろう。
いやそれぐらいは可愛いもんで、もう何日も家に帰っていないというケースも渋谷ならいるだろう。

そんな人たちに、風呂代わりに使われては困るっていうことなんだろうな・・
「洗髪禁止」は理解できる。


しかし歯磨きも禁止なのは何故?
なぜなのー???


おりしもそこはレストランフロアー。
食事のあと歯磨きしたい、一般利用客だっていると思う。

季節柄、就職活動中の学生もたくさんいて、
同じフロアにあるエクセルシオールカフェなんてリクルートファッションの学生でごった返していました。
彼らなんて次の面接までに、歯を磨きたいっていうこともあるんじゃないかな。


歯磨きを禁止するトイレ。
不思議でした。

|

« 「功名が辻」第11回 2人の妻 | Main | 赤ちゃんの肌でさえ・・30代のスキンケアのこと »

Comments

確かに・・・ですね。
自分は、志望の大学を訪れた時(文化祭か受験か忘れた)、「トイレットペーパーを持ち帰らないでください」と書かれた張り紙を見て、なんか妙にカルチャーショックでした。
(実際には、その大学に入学した後、下宿や部室に持ち帰ったりしたことがあるのですが)

Posted by: わだ | 2006.04.12 at 10:43 PM

わださん、こんにちわ!

もって帰っちゃいましたか。トイレットパーパー!!(笑ってしまいました)

私もいつかマークシティで歯磨きどころか洗髪してしまうこともあるのかも???
こわっ。

Posted by: Nolly Chang | 2006.04.13 at 11:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/9489971

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷マークシティのトイレ:

« 「功名が辻」第11回 2人の妻 | Main | 赤ちゃんの肌でさえ・・30代のスキンケアのこと »