« スラバーがいっぱい♪ | Main | 「覆面作家の夢の家」北村薫 »

2006.05.20

ほたるいかが旨い

ほたるいかを酢味噌につけて食べた。
ん~~~~~~んまい!!


スーパーで1パック300円で買ってきた。
イカのぬるり、もっちりとした食感と、ワタの深みのある独特の味わい、磯の味、イカの全てが一口で食べられるホタルイカはえらい。


あー日本酒だよ。
(と心から思ったけど、育児もあるのでお茶を飲んでいた。もったいないよなぁ)

夫が残したら、次の日に煮付けにしようと思っていたんだけど、
帰宅した夫は「うまーい♪」と言って、全部たいらげてしまった。
仕方ないね、美味しいから。

ほたるいか。
出回るのは5月いっぱいぐらいじゃなかろうか。
まだ食していない人は、是非食べてください。
お酒好きな人なら、絶対気に入ると思います。

私もあと1回ぐらい食べたいな。
そのときはお酒も一緒に。


|

« スラバーがいっぱい♪ | Main | 「覆面作家の夢の家」北村薫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/10149822

Listed below are links to weblogs that reference ほたるいかが旨い:

« スラバーがいっぱい♪ | Main | 「覆面作家の夢の家」北村薫 »