« W杯サッカーのこと | Main | TVドラマ「下北サンデーズ」 »

2006.06.27

まねっこピーナッツでストレッチ

NHK「おかあさんといっしょ」の火曜日の人気コーナーに、まねっこピーナッツというのがある。

ピーナッツのキャラクターが、ポーズをとるのでそのマネをするのだ。

子供たちはこのコーナーが大好き。

オイラはマネマネ~♪
イカした~マネマネ~♪
マネ、マネ、まねっこピーナッツ!!

と、すぐに真似をしてポーズをとって楽しんでいる。

最近我が家では、何かというと母娘3人で「まねっこピーナッツ」遊びを始める。

まず私がポーズをとり、娘たちが真似をする。
次に上の娘がポーズをとり、皆で真似をする。
1歳の下の娘も一人前にポーズをとるので、皆で真似をしてあげる。

これを順番に繰り返す。

子供たちは大喜びだし、私もすごく楽しんでいる。

だって、私がとるポーズは、ぜ~んぶヨガやピラティスのポーズだから!

子供と遊びながらしっかりストレッチ。


心と体をリフレッシュです!

他にも、「いないいないばぁ!」のぐるぐるどっかーんや、ぱわあっぷ体操、など真面目にやるとけっこういい運動になるので、子供といっしょにやってみると親子で楽しめますよ。
「からだで遊ぼ」の「アイダアイダ」や「近藤さんちの体操」もとてもいいです。

|

« W杯サッカーのこと | Main | TVドラマ「下北サンデーズ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/10705396

Listed below are links to weblogs that reference まねっこピーナッツでストレッチ:

« W杯サッカーのこと | Main | TVドラマ「下北サンデーズ」 »