« 日経マネー投資力検定に挑戦 | Main | 功名が辻(21回)とチャングムの誓い(31話) »

2006.06.02

サラダマックに幻滅

ファーストフードからは離れて生活していますが、今日は会社の人との付き合いでマクドナルドに行きました。

マクドナルドねえ・・とは思いつつ、TVコマーシャルでサラダマックという新メニューの展開を知っていたので、それを試しに着いて行く。


サラダマックは、レタスをメインにしたサラダにチキンがのっている。
揚げたチキンと、グリルチキンの2種類から選べる。
私が選んだのはもちろん、余分な油を落としたグリルチキン。
ドレッシングは、さっぱりレモンドレッシング。
セットのドリンクは爽健美茶(Mサイズ)。

これで690円。ちょっと高い気がする。
ヨーグルトもついてて690円ならいいんだけど・・・。


そして、味。

驚いたことに、チキンがね、鶏のむね肉じゃないのよ!!
ささみでもないのよ!!
鶏モモ肉でもないのよ!!

成型肉っていうやつですか???

チキンナゲット用の肉っていうんですか???

よくわかんないけど鶏肉らしきものをこねて固めたような、へんてこりんな肉。

もうがっかりよ。

健康的じゃない。
おいしくない。


ちっともヘルシーじゃないよ。


爽健美茶のMサイズで、お腹がたぷたぷになって、なんとか腹を満たしただけ。

心もお腹も満たされないと、健康的なダイエットはできないのだ!!


マクドナルド、もうちょっと頑張ってくださいよ。


今度、ロッテリアの「ハンバーガー・ダイエット」メニューもどんなもんか視察してみよう。

|

« 日経マネー投資力検定に挑戦 | Main | 功名が辻(21回)とチャングムの誓い(31話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/10366439

Listed below are links to weblogs that reference サラダマックに幻滅:

« 日経マネー投資力検定に挑戦 | Main | 功名が辻(21回)とチャングムの誓い(31話) »