« 恩田 陸「Q&A」 | Main | ストローで飲むシャンパンなんて »

2006.07.19

お子様は魔女

うちの4歳の娘は「お片づけ」ができない。
早くも「片付けられない女」だ。

ちゃんと片付けなさい!としかると、
魔法の杖として使っているおもちゃの棒を持ってきて、

「お部屋よ、お部屋よ、きれいになぁれ~!」と、
魔法をかけて解決しようとする。


私はこれをやられるとどうも怒る気が失せてしまい、
結局私が片付けてしまう。

魔法にかけられて、片付けさせられちゃうのかもしれない。


甘いよな~と思うけど、
やれやれ・・・と言いながらも微笑ましく思ってしまうのは
私自身が魔法とかミラクルとか、信じているからかもしれない。

白状すると、少女のころ「My Birthday」というおまじない&占い雑誌をずっと読んでいたんだ。


|

« 恩田 陸「Q&A」 | Main | ストローで飲むシャンパンなんて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/11015038

Listed below are links to weblogs that reference お子様は魔女:

« 恩田 陸「Q&A」 | Main | ストローで飲むシャンパンなんて »