« 「古本道場」 角田光代・岡崎武志 | Main | わたしの食育 »

2006.09.05

めかぶ食べたい!

昔のしば漬けのCM、覚えてます?

キャリアウーマン風の女性が、倒れこむように一人暮らしのマンションに帰ってきて一言。


「あー、しば漬け食べたいっ!」

私はそのころ高校生か中学生かよくわかんないけど、
とにかくまだお子ちゃまだったのですが、
妙に共感するCMでした。

外でどんなにオシャレ~に振る舞い、イケテル女に振舞っても、
最期はなじみの深い、お漬物でほっとしちゃうんですよ、アノ女性は。

で、最近のワタクシ。

「あ~、めかぶ食べたいっ!」ってな毎日です。

めかぶが美味しいというだけでなく、もはや、めかぶに癒されてる感じです。

ほっとすんだよねぇ~。

健康にも美容にもいいっていう知識が、プラスアルファで働いてるから、美味しさがさらにアップして、なおかつ安心感が得られてしまうのかも。


めかぶだけじゃなくて、からだにいいものはどれも美味しく感じられちゃう。
ありがたいわ~って感謝しながら食べちゃう。


中でもめかぶは毎日欠かせないのよね。


「あ~~~~めかぶ食べたい!」


|

« 「古本道場」 角田光代・岡崎武志 | Main | わたしの食育 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/11766002

Listed below are links to weblogs that reference めかぶ食べたい!:

« 「古本道場」 角田光代・岡崎武志 | Main | わたしの食育 »