« 功名が辻第41回「大乱の予感」千代のプライオリティ | Main | 「リトル・バイ・リトル」島本理生 »

2006.10.19

小林麻央ちゃんに学ぶ

昨日「14才の母」を見た後、そのまま日テレでニュースをみる。
キャスターは小林麻央ちゃん。

彼女は「恋のから騒ぎ」で注目されて、他局でお天気キャスターに抜擢。
その後も女優デビュー。
ついにニュース番組のキャスターもGET。

すごいよねー。
大出世。


彼女について、批判的な人も当然いると思う。

演技力がない、
キャスターの力量がない、
可愛いだけのお人形。


ま、私もそれは否定しないんだけどさ。


昨夜、しみじみ麻央ちゃんを眺めていて、

あ~やっぱり美人で可愛らしい若い女の子っていいなぁと思ってしまいました。

結局、世間の皆さんは
演技力がなくっても、
舌足らずなしゃべり方でも、
気の利いたコメントなんて言えなくても、

美人で愛らしくて清楚な女性が大好きで、
そんな小林麻央ちゃんを眺めるのが大好きなのよねぇ。

私もその一人。


容姿以外のところで、批判しようと思えばできるんだけどサ、
何を言ったって「ひがみ」「ねたみ」でしかない。

しかも「ひがみ」「ねたみ」からは何も生まれない。


というわけで、
私はこういうときは素直に賞賛して、学ぶことにしている。


小林麻央ちゃんの良いところは、
美人だけれど、可愛げがあり、
そのうえ清楚で、お嬢様っぽさが薫るところだよなぁ。


顔の輪郭をきちんと出した、今のヘアスタイルも、なんだか新鮮。
いわゆるお嬢様結びっていうの?
サイドのヘアだけ束ねているの。


早実のハンカチ王子・斉藤くんもだけど、
小林麻央ちゃんも、「育ちのよさ」が伝わってくる。
好感度が高いのはもちろんのこと
今の世の中、「あ~まだこんな人がいたんだ~」って安心しちゃうんだよね。

というわけで、
私も今日は、髪の毛をすっきりまとめて、紺色のカーディガン。
ブラウスから覗くネックレスは、もちろんパール。

なーんて、清楚に決めてみました。


私なんて、
家事も適当だし、
母親としてもイマイチだし、
仕事も中途半端だけれども、

これで「世間に愛される清楚ママ」・・・?


そしたら・・・
「あれ?お受験ファッション?」と聞かれてしまいました。

うーむ、ある意味、深い。

|

« 功名が辻第41回「大乱の予感」千代のプライオリティ | Main | 「リトル・バイ・リトル」島本理生 »

Comments

小林姉妹はから騒ぎに出てた時から見てます。
姉の方がアナウンサーで出てきた時もびっくりしましたが、最近は妹が話題になってますね。
から騒ぎの時も姉はぶりっ子、妹清楚ってイメージで。
でもね~可愛いのってせいぜいあと5年よね(笑)。
女はそれからが長いのさ~~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡

Posted by: kako | 2006.10.21 at 07:46 PM

はじめまして、kakoさんのところから
飛んできました。

芝居好き、ガラスの仮面、My Birthday、巧妙が辻・・・
シンクロする内容がが多くて、
思わずまとめ読みしちゃいました。
共感することも多いし、たぶん(確実に)同年代ですね。

今、読んでいる本が終わったら
まずはチョコレートコスモス読んでみます。
といっても、会社の昼休みに読む程度なので
なかなか進まないのですが・・・。

これからも、ちょくちょく遊びに来ますね。
更新されるのを楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

Posted by: るん♪ | 2006.10.21 at 09:44 PM

kakoさん、こんばんは。
確かに!! 可愛い~清楚~お嬢様~でちやほやされる時間は短い。(でも彼女は最高値でめでたくご結婚♪しちゃうんだろうけど)
だけどね、「恋から」でも恋人なし、バージンですって貫いた彼女。
14才で妊娠して何が悪いの?!なんつードラマのあとに見ると、イヤでも小林麻央ちゃんにほっとしてしまうわー。

るん♪さんも、こんばんは。初めまして。
同世代ですか~。うれしい。
同世代といってもMyBirthdayや、功名が辻もかぶってくる人ってレア。わたしもるん♪さんとこ遊びに行きます。

Posted by: Nolly Chang | 2006.10.22 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/12346319

Listed below are links to weblogs that reference 小林麻央ちゃんに学ぶ:

« 功名が辻第41回「大乱の予感」千代のプライオリティ | Main | 「リトル・バイ・リトル」島本理生 »