« 映画「父親たちの星条旗」 | Main | 「功名が辻」最終回 功名、そして守るべきもの »

2006.11.25

チャングム面白かったー!

今、私は誘惑に勝とうとしている。
もうすぐ23:10。
「チャングムの誓い」が先週終わって、今日から「チェオクの剣」が始まるみたいなんだけど、あえて見ないのだ。
このままブログ書くことに専念して、第1回を見逃せば、50数回分わたしは開放されるわけだ。


思えば「チャングムの誓い」も、第1回をたまたま見てしまったのが運のツキ。
あまりの面白さについ第2回もみて、そのまま全部54回(?)1年半ぐらいかけてみてしまった。
土曜の夜はチャングム~~♪だったよ。


なにしろ私は食べることで、健康で、元気で、美しくがモットーだから、
医食同源がずっと取り上げられているドラマっていうだけで嬉しい。
女官時代は身体にやさしく健康によい食事が紹介されていたし、
医女時代は、病気の症状をやわらげる食事が紹介されていて、
ものすごく勉強になったし、ますます食に興味がわいた。


物語も、起伏にとんでいてドキドキしたし、
脚本がよく練られているなぁと感心しました。
チェ一族へ復讐を果たしたことでハッピーエンドの最終回にならずに
同じようにチャングムも宮中の権力闘争に巻き込まれそうになるっていうあたり、
うなりましたね~。


本当に面白かった。
堪能しました。


多分、「チェオクの剣」も面白いんだろうな。
また時代ものなのかな。
剣客ものなのかな。

わたし、藤沢周平の秘剣シリーズ読んでるし、
池波正太郎の「剣客商売」シリーズも大好きだし、
またはまりそう・・・。


でも、見ない。
うん、見ない。


やっぱり1年以上、見続けるのがしんどい。
この1年半、土曜の夜ぐらい、したたかに飲みましょうよ~が出来なかったのは
「チャングムの誓い」を見るためだった。
(私はあまり録画はしないことにしている。たまる一方になるから)


今は、大河ドラマもみてるし、
平日夜のドラマも週に1本ぐらいはみたい。
(今クールは「のだめカンタービレ」に決定)


もうこれ以上、見ずにはいられない面白ドラマを増やせない・・・。

面白そうとわかってて見ない。
ものすごい矛盾だけど・・・。

生きるって「選択と集中」
土曜の深夜はテレビ以外でしばらく過ごしたい。


|

« 映画「父親たちの星条旗」 | Main | 「功名が辻」最終回 功名、そして守るべきもの »

Comments

分かる分かるよ~、その気持ち!
世の中の誘惑って、多いのよね~。
もしも私がドラマ評論家だったら、
「これが仕事よっ!文句ある?(¬_¬) 」って
大威張りでドラマに浸れるのだけれど、
残念!しがない会社勤めの身。
仕事と家庭と好きなものを、天秤で量りながらの毎日ですわ。
昨日の“氷点”も、録画だし~。いつ見られるかなぁ。

ちなみに私の今クールは、“セーラー服”でした~。(笑)

Posted by: るん♪ | 2006.11.26 at 10:50 AM

るん♪さん、こんばんは。
昨夜の「氷点」わたしも見たかったですよー。でも2夜連続に挫折・・・。

それにしても、るん♪さんはお仕事しつつも素敵なお家づくりをしていて、すごいなぁと思っています。
わたしも見習わなきゃと思ってブログ読ませてもらってますよ。

Posted by: Nolly Chang | 2006.11.27 at 11:43 PM

nolly-changさん、こんばんは。

チャングム面白かったですかぁ~?
私は韓ドラにどっぷり嵌っているくせにチャングムは観たことないんですよね…
医食同源がテーマってことで、今度ぜひ見てみます。
最近韓ドラ視聴の第2隆盛期がやって来ていて、懲りずに2つ目のブログを開きました。ぜひ遊びにきてくださいね。
でもそのせいで「ひとりごと」の更新がすっかり疎かになってます^^;

Posted by: waffle | 2006.12.10 at 08:38 PM

おお~waffleさん、こんばんは!

韓ドラブログ、みましたよ。熱が入ってますね!すごい!
私は韓ドラってチャングムしか見てないのだけど、韓国の映画は時々見ています。
周りの韓流ファンは、「睡眠時間をどこまで削るかの戦い」だと言っています。
私もチャングムは1話も欠かしたくないと思ったから、どのドラマも1度見だすと大変なんだろうね。

Posted by: Nolly Chang | 2006.12.10 at 10:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/12822860

Listed below are links to weblogs that reference チャングム面白かったー!:

» のだめカンタービレ [トレンディーなキーワード]
テレビドラマ、アニメ化もされましたね。 青春クラシック 音楽コメディの [Read More]

Tracked on 2006.11.26 at 12:58 PM

« 映画「父親たちの星条旗」 | Main | 「功名が辻」最終回 功名、そして守るべきもの »