« 種子ビジネスに漠然と不安 | Main | 2007年、クラウチングスタート! »

2006.12.28

久々の更新

久しぶりの更新なので、ちょっとウォーミングアップがてら、だらだら書こう。

今日の東京は暖かかった!最高気温20度!
あ~もう春ね?春ね?
時差ぼけならぬ季節ボケ。
明日も15度らしい。
嬉しいけれど、12月末がこれでいいのか?と思う。
いや、素直に喜んでおこう。

暖かい冬は、保育園のお迎えも楽しい。
冬のお迎えは真っ暗で、寒くて冷たくて、子供が風邪を引きそうで、好きじゃなかった。
でも今年はとても楽しい。
あまり寒くないから、のんびり帰る。
6時にはもう真っ暗だけど、そのぶん、夏には見えなかったお月様が見える。
子供が生まれてから 夜の外出がめっきり減ってしまったから、
月夜の帰り道なんて、冬にしか味わえない。
夕方6時、空を見上げる。
月が輝いている。
満ち欠けを愉しむ。
今夜は半月だった。


12月は楽しい。
とても忙しい。
ワクワクするような忙しさだ。
クリスマスの準備。
クリスマスは準備をして待つのが楽しい。
カードを書いて送り、着たカードを飾る。
シュトーレンを食べる。
シュトーレンは少しずつ食べるのが楽しいから、食べ切りサイズみたいな小さいのは興がそがれる。
ツリーを飾る。
贈り物を考える。

クリスマスに平行して、
年賀状の準備をしたり、
大掃除をしたり、
来年の手帳を買うのも楽しい。

冬至も忘れてはいけない。

どれもこれも楽しい。


でもちょっとブログを休みすぎたみたい。
またおつきあいください。

追記・
婚約会見の藤原紀香が可愛すぎる!!!!!!

|

« 種子ビジネスに漠然と不安 | Main | 2007年、クラウチングスタート! »

Comments

休んだってい~ですよ~♪
のんびりいきましょうっ!
もちろん、更新してくださるほうが
楽しみは増えますが・・・待ってますから。

冬の保育園のお迎え、子供を抱っこすると
湯たんぽみたいにあったかかったなぁ~。
月も星もきれいですしね。

逆に、夏の抱っこは汗くさ~い!
子供は汗っかきだから仕方ないんだけどね・・・。(笑)

あっ、私も思った。かわいーって。
そして初めて思った。陣内かっこいいぞ!って。

Posted by: るん♪ | 2006.12.28 at 01:42 AM

いつも鋭い視点で書いておられて更新楽しみにしています。
マイペースでお続け下さいね。
今年はお話できてうれしかったです。
どうぞよいお年をお迎え下さいね。
そして来年もヨロシクお願いいたします♪

Posted by: kako | 2006.12.31 at 10:37 AM

るん♪さん、kakoさん、こんばんわ。

私もお2人のブログとめぐりあえてよかったです。
最近、インテリアや住まいのあり方に興味があり、勉強中なんですよ。これからも参考にさせてください。

Posted by: Nolly Chang | 2007.01.01 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/13230422

Listed below are links to weblogs that reference 久々の更新:

« 種子ビジネスに漠然と不安 | Main | 2007年、クラウチングスタート! »