« 2007年、クラウチングスタート! | Main | 2007年大河ドラマ「風林火山」が始まったけど・・ »

2007.01.03

女友達からの年賀状

年賀状が続々届いている。
写真をのせた年賀状はやはり面白い。

30代の友人からは、子供の写真入り年賀状も多い。
かわゆらしい子供たちの写真というのはいいものだ。

でも。
わたしが注目してしまうのはやっぱり女友達の写真。


美しいのです。みんな。


子持ちの友人からは、子供やご主人に囲まれて幸せそうに微笑んでいる写真が多い。
それはもう輝かしいばかりだ。
コメントに「2人目を妊娠中です」なんてあると、さらに彼女の笑顔がまぶしく見える。

雑誌「VERY」にそのまま載せたいぐらいに、美しくて、幸福そう。


子供がいなくても、ご主人と2人の写真を、毎年送ってくれる友人も多い。
彼女たちに共通してるのは、夫婦で行った旅行の写真であること。
その写真からは、あいかわらず恋人同士さながらに仲良しで、
時間的自由・経済的自由を満喫している大人のDINKS生活がうかがえる。
子供を産んだことは、本当に神様に感謝してる私だけれど、
彼女たちからの年賀状をみると、ちょっぴり羨ましくもなる。
(でも、ある友人から、
ご主人と2人でいく南の島の隠れ家リゾート5日間よりも、
私が子供といく動物園に「負けた」と思うといわれた)


ともかく、だ。


女友達が美しいことに圧倒されてしまう。

まーね、自分の写真を年賀状にのせている友人というのは
それなりに自信もある人たちなんだよね。
私なんか載せないもんね。けっ。


しかしながら、である。

友人たちのもって生まれた美貌には
嫉妬してしまうとしても、だ。
その美しさを30歳過ぎても、子供を産んでも、維持していることには
素直に賞賛してしまう。

そして賞賛は嫉妬に勝る。


すごいじゃん、みんな!


今年の正月は食べてばかり。
実家に帰ったら、
ご飯→おやつ→おやつ→軽食→おやつ→ご飯。
どれぐらい太ったのか、もう怖くて体重量れないですよ。
お菓子も食べてしまい、大人ニキビも噴出してます。


でも、今年1年あと362日頑張って、
自分の写真を人に見せられるようになりたい。


しばらく友人からの年賀状を、自分への戒めとして飾っておこう。


|

« 2007年、クラウチングスタート! | Main | 2007年大河ドラマ「風林火山」が始まったけど・・ »

Comments

そうですよ~~今から頑張って!
40越えるとガクッときます。
これは実感でした・・びっくりしますよ(笑)

Posted by: kako | 2007.01.04 at 12:07 AM

あ~、私も最近体重計にのるのがこわい・・・。
運動しなくちゃ!だわ。

写真入の年賀状、面白いよね~。
私も学生時代の友人は、遠方が多いので
近況報告代わりに写真をあれこれのっけてます。

自信があるかどうかは別として(笑)、
毎年見てもらっておけば、久しぶりに会っても
びっくりされないかな~なんて思ってるんだけど・・・。

お互い30代、がんばろー、おぉーっ!

Posted by: るん♪ | 2007.01.05 at 05:25 PM

kakoさん、こんばんは。
そうですか、40でがくっと・・・。確かに30代って差がでますよね。頑張ります!
きっとkakoさんは綺麗なひとなんだろうなぁと思っています。

るん♪さん、年賀状に写真のっけてますか!
そうゆう人は自信あるのよー。いいなぁ。きっとるん♪さんの女友達は嫉妬<賞賛で、年賀状をみていますよ。

Posted by: Nolly Chang | 2007.01.05 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/13320353

Listed below are links to weblogs that reference 女友達からの年賀状:

« 2007年、クラウチングスタート! | Main | 2007年大河ドラマ「風林火山」が始まったけど・・ »