« 久々の更新 | Main | 女友達からの年賀状 »

2007.01.01

2007年、クラウチングスタート!

2007年、平成19年が明けた。

1年前の今日とは全然違う、今年の私。


思えばここ2年ぐらい辛かった。
詳しくは書かないが、環境がかわって、追い込まれた。
自分の意思とは関係なく、生活を変えなくちゃならなかった。


昨年の元日思っていたことは、

①ジタバタしちゃダメだ。
②でも何とかしなきゃ。
③じゃあどうしたいの。

とにかく、じっくりゆっくり、
自分の価値観と生活の建て直しだ。
そう思っていたのだ。
不満と苛立ちを抱えながら。


結果的に2006年は、かなり思い切った方向転換をした。
おかげで気持ちにゆとりも生まれたし、
なにより自分の目指す方向が確認できて
とってもよかったのだ。


2007年元日。

今年はそろそろいい風が私に吹き始めるだろう。
それは私が呼び込んだ風だ。
きっと吹く。きっと・・。

でもまだ今年は力をためる年だ。

力。
立ち上がるための力ではなく、
走り出すための力をためるのだ。


思えば、いろんなことに打ちのめされたここ2年は、
倒れないだけで精一杯。
力をためることすら出来ずにいたんだ。


地面にしゃがみこんで、へたりこんでいたけど、
やっと片足立てて、姿勢を整えたのが2006年だ。

2007年は、重たい腰を少しあげて、
自分の進みたい道をまっすぐ見上げてみよう。


両手をしっかり地面につけて、
片足たてて、
腰をあげて、前を見据えたら・・・・

ほら、それはクラウチングスタートの姿勢。


2007年はそういう年だ。

今年もよろしくね。

|

« 久々の更新 | Main | 女友達からの年賀状 »

Comments

今年は新しいスタートの年なんですd(^-^)ネ!
私も人生いろいろありますが、一歩ずつ前に進んでいけたらいいなと思います。
今年もヨロシク~~♪

Posted by: kako | 2007.01.02 at 09:22 PM

kakoさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

今年はスタートするための、まだまだ準備かなぁ。
ゆっくりですが、やっとそういう気持ちになってきただけでも、ちょっと嬉しいのです。へへへ。

Posted by: Nolly Chang | 2007.01.03 at 07:08 PM

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


いい風・・・、きっと吹いてきますよ。

私は、応援しているから。

ブログの更新楽しみにしているから~。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたしますっ!

Posted by: るん♪ | 2007.01.05 at 05:13 PM

るん♪さん、どうもありがとうー!!!号泣。

とりあえずお正月は気分よく過ごせました。
過去2年とは比べ物にならない今年のスタートに、感慨深いです。

Posted by: Nolly Chang | 2007.01.05 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/13300029

Listed below are links to weblogs that reference 2007年、クラウチングスタート!:

« 久々の更新 | Main | 女友達からの年賀状 »