« がばいばあちゃんとオカン | Main | ダサいスカートコンテスト欠場 »

2007.01.11

納豆がないっ!!

ないっ!ないっ!ないっ!

納豆がないです。スーパーはみんな品切れ状態。
今朝は、最期の1パックを家族4人でわけて食べました。
貧乏くさい?それとも仲睦まじい?

でもついに明日の朝、食べる納豆がない。
なーい。


なんで?なんで?

夫の推測は
「ノロウイルスの原因が納豆菌と判明して、店頭から撤去された」
でした。。。


もちろんハズレ。


正解は、みんな納豆ダイエットしてるんですよ!!!

どうも7日(日)のあるある大辞典で、納豆を食べて痩せるというダイエットを紹介したらしい。
それでみんな納豆を買いに走ったようです。
どうりで、月曜日から店頭に納豆が消えたわけです。
保育園のお迎えがてら6時ぐらいに行っても、もう完売なのです。
他のスーパーにはあるのかもしれないけど、
お迎えがあるから、遠回りはできないし・・・。

あ~いつまでこの納豆不足は続くのでしょうか。


でも、この納豆ダイエット、
簡単だし、私にはまったく苦にならなそうなので、
ぜひぜひ試してみたいです!

ポイントは、
①1日納豆を2パック食べる。
②朝1パック、夜1パック
③よくまぜて20分おいてから食べる。

だけなんですって。
納豆にいろいろトッピングしてもOK。
ご飯にのせても、そのまま食べてもいいそうです。

ちなみに私の好きなトッピング。

しらすぼし
キムチ
おくら  
(割と普通ですね)
アボガドいれても美味しい。

夏ならば、
角切りにしたトマトがさっぱりしていい。

あと、大葉の千切りもいいね。


あ~納豆たべたいなぁ。
でも明日の朝はない・・・
明後日だって手に入るかどーか・・・・。

つらいよ。


   

|

« がばいばあちゃんとオカン | Main | ダサいスカートコンテスト欠場 »

Comments

そこまでですか!!!
ちばらぎ出身者の自分も「毎日納豆」が基本なんですが、今日スーパーに行ったら、残り一列とかになってて、たまげました。
でも納豆でダイエットできたら最高ですね。
自分も今日は、20分以上置いてから食べてみました。
イタリアンドレッシングは結構あいます。

Posted by: わだ | 2007.01.11 at 02:03 AM

うっ(泣)私の唯一苦手なもの・・・納豆!!!

そうなんですよ~、あるあるでやってましたね。
絶対明日から納豆が売れるわって思いました。
私も納豆食べてやせた~い、でも食べられな~い。
過去に“大丈夫、絶対大丈夫、この方法なら食べれるから!”
って言われて頑張ったこともあるけど、
だめなの。。。ほんとに。。。においがね。。。

納豆を食べられる皆さんがうらやましいです。

Posted by: るん♪ | 2007.01.11 at 06:36 PM

わださん、こんにちは!
ラスト1列の納豆・・すごいですね。
納豆がこんなに貴重品になるとは。
イタリアンドレッシング、おいしそう。今度トマトをトッピングするときにやってみます!


るん♪さん、こんにちは!
そーかー、納豆ダメですか。
私は大好きですが、苦手な人の気持ちはわかりますね。あえて挑戦せず、将来「食わず嫌いコンテスト」に出るときのために温存しておきましょう。

Posted by: Nolly Chang | 2007.01.11 at 08:36 PM

私も食わず嫌いコンテストに出ないと(笑)
でも絶対口にできないのですぐ負けますよ~ププッ(* ̄m ̄)ノ彡
納豆を食べる習慣がうちの実家にもなかったのです。
関西はあんまり食べないと思うんですよ。

Posted by: kako | 2007.01.11 at 08:40 PM

売り場で「なんで納豆がないんじゃあ〜」
って騒いでた人もいましたよ。(笑)
ほんとにそれだけで痩せるとは思えないけど。

るん♪さんに得意の実験をやってもらえばいいかな。。
って食べれないんですね。
私も以前はダメでした。納豆。
臭いもそうだけど、腐ってるやん。みたいな。(^^;

変にいろんな物を混ぜるより付いてるダシとカラシで
食べてれば慣れましたね。カラシで慣らし。。なんてな。

Posted by: kankuro | 2007.01.20 at 12:50 PM

kakoさん、こんばんは。
kakoさんのコメント読んで、ならば関西に納豆はあるに違いない!と、ちょっと西のほうへ行っておりました。でもやっぱりあんまりなかったです。

kankuroさん、こんばんは。
昔はダメでしたか。腐ってましたか。おもしろいですね。kakoさん同様、子供のときに食べて育ったかどうかが重要なんでしょうねぇ。私は腐ってるなんて考えたこともない・・・っていうか、「腐る」っていう言葉を覚えるより早く納豆と出会っていたのですね。
我が家の子供も離乳食から納豆です。

Posted by: Nolly Chang | 2007.01.21 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/13430380

Listed below are links to weblogs that reference 納豆がないっ!!:

« がばいばあちゃんとオカン | Main | ダサいスカートコンテスト欠場 »