« 難しいよ中国語、NHKテレビ中国語講座始まる! | Main | 本「邂逅の森」熊谷達也 »

2007.04.04

NHK外国語講座の強い味方、ゴガクル

中国語学習、ちょっと自信がでてきました。

それは!「ゴガクル」という素晴らしいサイトを見つけたから!

これは、NHK外国語講座と連動している予習・復習用のWebサイト。
eラーニングを無料で手軽にできちゃいます。

NHK中国語会話の初回で撃沈していた私ですが、
こちらで復習したら、だいぶ手ごたえを感じました。

中国語の発音もしっかり勉強できるし、
中国語(簡字体)をキーボードで入力しながら聞き取りもできる。

半年後にはちょっとしゃべれるようになってます、ええ、必ず!


他の語学講座を受講している方も試してみてください。


|

« 難しいよ中国語、NHKテレビ中国語講座始まる! | Main | 本「邂逅の森」熊谷達也 »

Comments

ゴガクルなんてサイトがあるんですね。
( ..)φメモメモ
最近英語漬けってのがあるって教えてもらったんですが、
無料サイトならそっちがいいいなあ(笑)
ちょっと覗いてきますね。
でもなんて中国語なのですか?
旅行に行く予定でも?

Posted by: kako | 2007.04.05 at 10:53 PM

おっ!?頑張っていらっしゃいますね♪
強い味方も見つけられたのですね。
良かったー。
それにしてもネットって凄いですね。
私にとっては、本当に不思議な魔法の箱。

半年後のNolly Changさんが、楽しみ!
↑プレッシャーかけちゃおっ♪(笑)

Posted by: るん♪ | 2007.04.06 at 12:25 AM

こんばんは。
ゴガクル、結構よくできたサイトです。おすすめ。
なんで中国語か・・・。う~んなんでだろう。一般論としてはこれからは中国やイスラム語圏が台頭してくるようなので、とりあえず中国語って感じですかね。英語はそこそこできるので。
中国旅行は経験済み。また行きたいとは思ってますが、予定はないです。
まあなんか、新しいこと始めたかったんです?!

Posted by: Nolly Chang | 2007.04.06 at 12:31 AM

るん♪さん、こんばんは~。
やーん、プレッシャー!かけてかけてー!
ブログで宣言することで3日坊主回避を狙っています!
だいじょうぶかな・・ちょっと自信ないけど。たはは。

Posted by: Nolly Chang | 2007.04.06 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/14554877

Listed below are links to weblogs that reference NHK外国語講座の強い味方、ゴガクル:

« 難しいよ中国語、NHKテレビ中国語講座始まる! | Main | 本「邂逅の森」熊谷達也 »