« 戯曲「欲望という名の電車」テネシー・ウィリアムズ | Main | だって映画を愛してるから »

2007.08.20

食塩入り野菜ジュース

今年は猛暑を通り越して酷暑。
最高気温が40度を超えた町があるって、何???

私の住む町やら働く町も、37度まで気温上昇。

夏が大好き!な私でも、極力日中は外に出ずに過ごしています。
皆様もお元気でしょうか。


さて、夏バテ知らずの夏オンナも、さすがに今年は、めん類でやり過ごすことが多くなりました。

栄養のことが気になるので、野菜ジュースを買いに行きました。
熱中症も気になるので、食塩入りの野菜ジュースにしようと思ってました。

と・こ・ろ・が・・・!

野菜ジュース、トマトジュースの棚に並ぶのは
「食塩無添加」のものばかりです。

あらららら、世の中いつの間に???

昔は食塩無添加のほうが少なくて、探して買っていたのに。
今や、食塩入りは絶滅したのでしょうか?


仕方が無いので、食塩無添加の野菜ジュースを買いました。


いつもなら食塩無添加しか興味が無いくせに、
食塩入りがないとなると、なんだか不機嫌になる私。

真夏は食塩入りのほうが需要があるのに!と、ブータレ気味。


でも・・・・・。
単純なことに思い当たりました。


食塩なんて、自分で加えればいいんじゃん???


わー、すごい単純。


ブータレていた自分、反省。


さっそく塩を入れることにしましたが、
普通に混ぜるんじゃなくて、
グラスのフチに粗塩をつけてみました。
カクテルみたいにね。

そしたらねー、美味しいのさ!!!

粗塩の旨みが味わえて、すごく美味しい。

考えてみたら、市販の食塩入り野菜ジュースより、
①塩加減は自分で毎回調節できる
②お気に入りの天然塩を使える
のだから、ずっと良いのよね。


本当、ミネラル豊富な天然塩を味わいつつの野菜ジュース、美味しい。
近頃は、1日1杯、「命の」野菜ジュースって感じです。
2日酔いの朝にも良さそうです。

やっぱり夏はいいね。

|

« 戯曲「欲望という名の電車」テネシー・ウィリアムズ | Main | だって映画を愛してるから »

Comments

たしかに野菜不足は気になります。
ファンケルの青汁が結構飲みやすくてしばらく飲んでました。
牛乳に入れて飲んでたんですが、最近飲んでないなあ。
この記事読んだら急に気になってきた(笑)。

Posted by: kako | 2007.08.20 at 05:45 PM

kakoさん、こんばんは。
ファンケルの青汁、試したいと思いつつ未体験です。今年のような酷暑の時こそ、緑黄色野菜って必要なんでしょうね~~。

Posted by: Nolly Chang | 2007.08.20 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/16173742

Listed below are links to weblogs that reference 食塩入り野菜ジュース:

« 戯曲「欲望という名の電車」テネシー・ウィリアムズ | Main | だって映画を愛してるから »