« 本「辞めない理由」碧野 圭 | Main | 映画「プロヴァンスの贈りもの」 »

2007.09.05

噂になりたい!

近頃、わが夫婦で話題のママがいる。

そのママとは子供が0歳のころからのお付き合いで、
夫もよく見知っている人。

彼女が今年に入って、どんどん綺麗になってるの!

先日、彼女とばったり会いました。
夫は、以前に比べてやせて綺麗になったし、服装も違ってきたと言う。
私も同感だ。

夫曰く。
「お子さんが大きくなって手がかからなくなってきて、
自分に手をかけられるようになってきたんだね。」


なーるほどね。
たしかに彼女のお子さんは、もう5歳。
まだまだ大変だけど、服装ぐらいは好きなものを着られる頃。


思えば、乳幼児を抱えていた頃は、
「抱っこ」が多い。
しかも子供は年中、鼻水たらしてたり、ヨダレたらしてたり。
私のお洋服は、タオルにされていたっけ・・・。
おかげで、洋服を買う基準は「洗濯機で丸洗いできる」だったっけ。


彼女もきっとそうだったはずだ。
昔はいつもTシャツにジーンズだった。
お子さんを抱っこしていた。
(時には暴れまわるお子さんを羽交い絞めにしてたような・・・)

でも最近はスポーツテイストは変わらないけど、
アクセサリーを楽しんでいたり、
シャープなスカートをはいていたり、
カッコイイおしゃれを楽しんでいる様子。
素敵♪


・・・・・・ん?!   待てよ・・。


あのー、私も去年ぐらいから、
アクセサリーつけたり、
ヒールの靴をはいたり、
自分の好きな洋服を着て、おしゃれを楽しんでるんですけど。
自分に手をかけてるんですけど。


夫よ、それについては、どーなの????


夫 「・・・・・・・・。」

・・・・・・・・。

あー、誰か私を知る人が、
「最近、あの人きれいになったわよねー。
やっぱりお子さんが大きくなってきて、余裕がでてきたのかしら?」
なーんて言ってくれてないかしら。

ほんと、誰か、そんなふうに思っててくれー。


|

« 本「辞めない理由」碧野 圭 | Main | 映画「プロヴァンスの贈りもの」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/16346197

Listed below are links to weblogs that reference 噂になりたい!:

« 本「辞めない理由」碧野 圭 | Main | 映画「プロヴァンスの贈りもの」 »