« 映画「プロヴァンスの贈りもの」 | Main | 本「ガール」奥田英朗 »

2007.09.16

最近のカラオケは歌本がない?!

奥様!事件ですわよ!!!

ママ友達に誘われてカラオケボックスに行ってきました。
カラオケボックスなんて何年振りでしょうか??

5年ぶり?
6年ぶり?
いやもっと前かも・・・・。


ちょっとわからないぐらい久しぶりでした。


そしたらね、驚きました。

最近のカラオケボックスには歌本が置いてないんですね。


「あれ?歌本がない?」と言ったら、
歌い慣れたママ(チーママじゃないよ、2児の母だよ)に、
「知らない?これで曲探して予約するのよ」
といわれて差し出されたのがタッチパネル

ふへー。
21世紀のカラオケボックスはタッチパネル端末で
「曲名検索」「歌手名検索」「メドレー検索」「新譜検索」などで
検索して入力するのですね・・・。

私が最後に行ったのは20世紀のカラオケボックスだったから
知らなかったよ・・・・。

そういえば、個室ばかりの居酒屋の注文もタッチパネルですね。
(これは体験済み)


世の中タッチパネル化が進んでるのね・・・。


でもカラオケボックスの飲みものの注文はインターホン。
「そろそろお時間ですが・・・」もインターホン。
この辺は20世紀のカラオケボックスと変わらず。

(ちなみに私たちが歌うのも、
だんだん20世紀の曲メインになっていくのでありました・・・。)

世の奥様方は、タッチパネルしかないカラオケボックスを
体験済みなんですかね~。
私にとっては事件でした。


また行きたい♪

|

« 映画「プロヴァンスの贈りもの」 | Main | 本「ガール」奥田英朗 »

Comments

へ~~そうなんですか?
時代は進んでるんですねえ(笑)
カラオケなんてもう3年は行ってないです~(ToT)

Posted by: kako | 2007.09.17 at 05:05 PM

kakoさん、こんばんは。
↑ということは3年前はまだ歌本があったんですね~。
どうも新しいデジカメも、すべて操作はタッチパネルで、シャッターボタンもなくなっているそうです。世の中すべてタッチパネルでフラット化が進んでいくんですね~~。ちょっと淋しい。

Posted by: Nolly Chang | 2007.09.18 at 11:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/16470240

Listed below are links to weblogs that reference 最近のカラオケは歌本がない?!:

« 映画「プロヴァンスの贈りもの」 | Main | 本「ガール」奥田英朗 »