« クローズドな私 | Main | 本「使命と魂のリミット」東野圭吾-私の使命は? »

2007.11.22

原 遼、探偵沢崎シリーズ執筆中!

昨日(平成19年11月20日)付けの日経新聞夕刊に、原寮の記事が出ていました。

原寮といえば、日本を代表するハードボイルド作家!
探偵沢崎をおいて、日本にハードボイルド無し!
と、私は確信しています。

2004年年末に出た「愚か者死すべし」からもう3年。

原寮さんは、新しい沢崎シリーズを執筆中だそうです。
楽しみだなぁ。


それにしても・・・ね。

今までの著者の写真は、黒いジャケットを着た細身の男性で、
作家・原寮は、沢崎そのものだ!と、
感じ入っていた読者が多いのではないかしら。

ところが、今回の日経にのっていた写真は・・・・
ニコニコ顔のおじさん、ふっくらしてて・・・。
誰だ!この好々爺は!


やや、というかかなり、憧れを打ち砕かれましたが、
楽しみに「沢崎」の登場を待つとしましょう。

今日は本当はブログに写真ものせたかったけど、
面倒なのでやっぱりやめます。


「愚か者死すべし」を読了後に書いたブログ記事はこちら
かなり恥ずかしい。
酔いしれています。やだねー。


|

« クローズドな私 | Main | 本「使命と魂のリミット」東野圭吾-私の使命は? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/17148744

Listed below are links to weblogs that reference 原 遼、探偵沢崎シリーズ執筆中!:

« クローズドな私 | Main | 本「使命と魂のリミット」東野圭吾-私の使命は? »