« 2007ようやくクリスマス気分に | Main | 何から食べてる? »

2007.12.11

たまご型フェイスを作るヘアスタイル

病院の待合室で読んでいた雑誌、たしか「With」12月号かしら?に、
「どんだけ~?」おねえマン・ikkoさんの美容Q&Aコーナーを発見。

面白そうー!とじっくり読みました。

私はモデルや女優の書く美容の本って苦手。
だって、たいてい、
「きちんと食べ、8時間眠る。スキンケアはシンプルです」
ぐらいしか言わないじゃないの。
まあそうよね、もとが美しいから。
彼女たちに美容について聞いても得るところは少ない。

でも ikko さんみたいに、
最初から大きなハンデがある人の美容についての進言は、
「どれだけ努力しなくちゃいけないか」がベースなだけに、
すごく役にたったり、感心させられることが多い。

(というか、私って ikko さんとスタート地点が一緒なの?)

前置きが長くなりましたが、
今回、非常に役立ったのは、

「どんなヘアスタイルをすればいいか」
についての ikko さんの回答。

ずばり、「顔がたまご型にみえるような髪型」


そーよ、やはり美人の基本は「たまご型フェイス」。

頬やらアゴの骨を削ってまでたまご型フェイスを目指すのは
根性と勇気が要りますが、
髪型でならやってみたい。

今まで、小顔に見えるようなヘアスタイル特集はよくみましたが、
たまご型にみえるヘアスタイル特集ってなかった気がする。

明日から早速たまご型を意識してヘアアレンジしてみよう。


ちなみに ikko さんの髪型は
前髪をセンターで分けて、サイドにかかってますが、
これは頬骨をカバーしつつ、顔を縦長にみせるよう、
しっかり考えられているそう。


ためになったわ!

|

« 2007ようやくクリスマス気分に | Main | 何から食べてる? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/17326143

Listed below are links to weblogs that reference たまご型フェイスを作るヘアスタイル:

« 2007ようやくクリスマス気分に | Main | 何から食べてる? »