« 中国語検定準4級に合格! | Main | 3日坊主でいいんだよ »

2008.01.01

2008年。気持ちも新たに。

あけましておめでとうございます。
2008年です。平成20年です。元旦です。


今年はクラウチングスタートだ!と言い切った昨年より、
さらに前向きな気持ちになっています。

走り出しましょう!


でも、まだ子供も小さいしね、ガムシャラに走ってどこか痛めたり、
つまづいて立ち上がれなくなっても困るんですね。

気持ちのいい速さで、快適に、
走ることそのものが楽しくてたまらない、というぐらいの速度で、
走っていけたらいいなと思っています。


目標。
いろいろありますよ。

昨年から始めた中国語。
今年は4級とるぞー。
なぜ中国語を始めたのかは自分でもあやふやで、
中国の時代がキテる・・とか、
語学学習は自分にとって楽しいからとか・・
後付の理由になってしまいます。

けれどとにかく始めた。
そして続けられた。
4月から毎週月曜日のTV放送。
10月からは月曜から土曜までのラジオ講座。
ずっと続けられた。
そして成果がでた。
準4級の合格通知。

続けたこと、成果が出たこと。
これは私にとって大きな自信になりました。

多分、この自信が今年の私の原動力でしょう。


さて、今年はさらに・・・。


フランクリン・プランナーの手帳、始めます。

「7つの習慣」は3年前に読んで、かなり触発されたんですが、
そのとき数ヶ月盛り上がっただけで、
あとはいつものようにダラダラしてました。

今年は、ちょっと真面目に取り組んでみようと思います。

でも、実は・・・・・
最初の「ミッションステートメント」を書くことすらうまくいかない。

使いこなせるかわかりませんが、
日常の忙しさだけに埋没しないように、
数年後を見据えた自己研鑽など、
やってみたいと思っています。

今年はこのブログにも、そんな自分がうまく反映されるといいです。

さあ、どこに行けるのかな。
どこにでもいけるのさ!


皆様も、どうぞ健やかに。


7つの習慣―成功には原則があった!

7

|

« 中国語検定準4級に合格! | Main | 3日坊主でいいんだよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/17550742

Listed below are links to weblogs that reference 2008年。気持ちも新たに。:

« 中国語検定準4級に合格! | Main | 3日坊主でいいんだよ »