« 本「自分の会社をつくるということ」経沢香保子 | Main | ミニかプチか、あるいは・・・トマトをめぐる食卓 »

2008.05.14

スナック?! パリパリ

夕食前にちょっと食べたくなっちゃったとき、
夕食後、なんだかまだ少し口さびしいかなというとき。

私も子供も、テーブルに置きっぱなしの缶をあけて、
パリパリパリパリ、食べています。

スナック菓子?


いえいえ、答えは焼き海苔です。


ご飯の時だけでなく、
間食として食べていることが結構あります。


スナック感覚です。

でもポテチよりずっといいでしょう?

味付け海苔ではなく、ただの焼き海苔。
これがシンプルに美味しい。
(ちなみに山本山の一番安いもの。10帖420円)


間食は、お腹がすいているというより、口淋しいから。
焼き海苔パリパリが丁度いい具合。

おすすめします!


|

« 本「自分の会社をつくるということ」経沢香保子 | Main | ミニかプチか、あるいは・・・トマトをめぐる食卓 »

Comments

あります~あります。
ちょっと食べたい時がありますね。
それが太るとわかっていても~(ToT)
海苔なら太らないなあ。

Posted by: kako | 2008.05.24 at 08:38 PM

kakoさん、こんにちは。海苔は太らないし、ミネラルたっぷりでいいですよ。
でもうちみたいに、テーブルに常に海苔の缶ってことは絶対になさそうですね。私ももうちょっと子供の手が届く海苔缶の定位置を考えようかな。

Posted by: Nolly Chang | 2008.05.26 at 12:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/41208852

Listed below are links to weblogs that reference スナック?! パリパリ:

« 本「自分の会社をつくるということ」経沢香保子 | Main | ミニかプチか、あるいは・・・トマトをめぐる食卓 »