« ミニかプチか、あるいは・・・トマトをめぐる食卓 | Main | トンマッコルの便秘解消法 »

2008.06.01

爪を磨く

小さなお子さんがいるお母様方、働いていても働いていなくもどちらでも、
爪はどのようにされているのでしょうか?

雑誌「VERY」なんぞを読みますと、
みなさまネイルサロンに行ってらっしゃるご様子。
オススメは長持ちするバイオジェルやカルジェル。
ネイルアートも控えめに・・といいつつ、
けっこうキラキラさせてますね。


私は、なんにもしてません。


ネイルサロンに行く暇がなかったのがまず第一。
しかし最近は美容院でもネイルケアをしてくれますね。
なのでパーマやカラーの最中にネイルも頼もうかしら・・と
今年の初めは考えてました。


でも結局なにもせず・・・

考えてみたら、2日に1度は生姜をすりおろしているような私。
長い爪は向いていないのです。
(ラインストーンの混じったおろし生姜は恐怖!)


しかし、手には年齢がでるといいますし、
何かもっとお手入れをしたい!と考え、
行き着いたのが、「爪磨き」。


え?そんなこと誰でもしてるんですか?


すみません、私全然してませんでした。


いつから初めても遅すぎることはない。
明日始めるより今日始めればよい。

そんなわけで、最近爪を磨いています。

愛用しているのは、直方体の爪磨きで、4面を順番に使用すると
あ~ら、不思議。爪がピカピカ。
無色のネイルエナメルを塗ったようです。

しばらくすると、またくすみ始めますが
2~3日たってからも、ふと手をみると爪がつやつやしているのに気がつきます。

バイオジェルもカルジェルも、ネイルアートもしていませんが、
健康的でツヤのある手と爪。
これで十分な気がしています。
少なくとも今は。

ところで、つめを丹念に磨いていると、
爪がいたんでいることが気になってきます。

実はわたし、爪切りでバチンバチン切ってます。
そのせいのようです。
やはり爪やすりでやさしく整えるほうがいいのでしょうね。

そんな時間あるのかなぁ。


でもしばらく爪やすりと爪磨きを、週末の夜ぐらいやってみます。

ちなみに夏は足にペディキュアは塗ります。
これは0歳児がいるころからの習慣。
足で生姜はすらないからね~。


|

« ミニかプチか、あるいは・・・トマトをめぐる食卓 | Main | トンマッコルの便秘解消法 »

Comments

私も何にもしていません。
仕事がら伸ばすこともできないし・・
あんな爪で家事ができるのかと思いますが、
ちょっと憧れますね~♪

Posted by: kako | 2008.06.03 at 10:01 PM

kakoさん、こんばんは。
そうそう、ちょっと憧れるんです。でも実用ではないので無縁です。
しかしハンドケアは頑張りたいです。

Posted by: Nolly Chang | 2008.06.06 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/41395358

Listed below are links to weblogs that reference 爪を磨く:

« ミニかプチか、あるいは・・・トマトをめぐる食卓 | Main | トンマッコルの便秘解消法 »