« 後藤久美子さんのエイジング | Main | いい夫婦の日に思う »

2008.11.16

雑誌「STORY」が面白い

美容院へ行きました。
美容院では雑誌読みまくりで過ごします。
お店の方が気を使ってか、ちょっと若い人向けの雑誌を持ってきてくれるんですが、もうそうゆうのは卒業してますから!って感じでさらっと読んで終わり。

「VERY」は30代子育て中という意味では私にも当てはまるんですが、セレブな専業主婦という凄まじい世界が面白くてよく持ってきてもらいます。

でも最近は「STORY」のほうが断然楽しい。

「STORY」は40代の女性向け。
子育ても一段落して自分の時間を取り戻しているような女性が対象です。

私が「『STORY』をお願いします」っていうと、「いいんですか・・これで・・?」といつも訝しがられますが、
いいんです、いいんです、これで!

だってさ~~、「with」とか「more」とか、読んだってもうつまらないのですよ。
仕事の後に合コンがある日のコーデとか、もう興味ないですよ。
ふ~~~ん、ぐらいにしか思いませんよ。

それに比べて「STORY」の11月号はすごいよ。
40代の体型コンプレックスと、カバー方法の特集だよ。
これが私の近未来かも!って興味深々ですよ。

さあページをめくりましょう。
いきなり、読者代表だか、女性編集者だかの
ぽってりした下っ腹のアップの写真がドーン。

キャプションがぶっとんでいる。
「崖っぷちのポニョ腹」


美容院で笑いをかみ殺しました。


そのうえ、崖っぷちのポニョ腹をいかに洋服で目立たなくするかの
ファッション実例集が続くのですが、そのモデルが
アナウンサーの中井美穂さんです。

いいんですか、中井さん、そんな扱いで!


STORYでは素敵な40代女性モデルとして冨田リカさんや、
清原亜希さんを取り上げています。
このお二方は、40代とは思えないほど素敵。
三浦りさ子さんもVERYを卒業してこちらにシフトしている様子。

一方、中井美穂さんはあくまで親しみやすい等身大の40代という
位置づけみたい。
中井美穂さんと女性ゲストの対談ページがあるのだけど、そこには

「中井美穂さんの今月の平均体脂肪率:29.5%」

とか公表されちゃってるし!

いいんですか、中井さん!そんなこと書かれて!


「STORY」おもしろすぎます、くいつきどころ多すぎます。


今度美容院行くときは、最初からSTORYを読みたいと思います~~。

雑誌 STORY

Story

○おまけ

過去の「VERY」に関する私の記事

雑誌「VERY」の存在理由
(2004.9.28)
「VERY」10周年、サロネーゼに極まれり(2005.6.27)


|

« 後藤久美子さんのエイジング | Main | いい夫婦の日に思う »

Comments

私もstoryの方が断然好きです。
開くのがちょっと重いんだけど
ぜひ読んでほしい論文があります。

http://www.nwec.jp/jp/data/journal808.pdf

私は納得できたんだけどなあ・・

Posted by: kako | 2008.11.17 at 10:01 PM

kakoさん、論文よみました!
VERY創刊から今日までの歴史早わかり、って感じですね。
私はVERY大好きですが、それはセレブ奥様の異次元ワールドが面白いというのと、30代のファッション雑誌としては秀でていることと、節約術や掃除術だらけの雑誌にはない華やかさに惹かれるのでしょう。少子化対策としてVERYを無料配布すべしという話はウケました。
kakoさんは、いろいろ読んでるんですね!

Posted by: Nolly Chang | 2008.11.18 at 12:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/43138220

Listed below are links to weblogs that reference 雑誌「STORY」が面白い:

« 後藤久美子さんのエイジング | Main | いい夫婦の日に思う »