« 子供にお手伝いをさせる | Main | 今度こそ!腹筋を続けるために~習慣化の方法~ »

2008.11.09

ナッツは素焼き、食塩無添加に限る

ナッツは、体にいいんですよ。
食べすぎは何でもよくないけれど。


とくにアーモンドは栄養価が高く、脂肪の質もいい。
食物繊維、ポリフェノールも豊富だそうです。


1日10粒ぐらいがいいみたいですね。

カロリーは高いので、通常の食事がすでに高カロリーな場合は2~3粒ぐらいにしたほうがいいのかもしれません。

あるとついつい食べてしまうんですけどね・・・。

サプリメント感覚で、1日5粒とか決めちゃうのがいいのかしら。


で、重要なのは、ナッツは素焼きナッツに限る!
食塩無添加でなければだめよ~ということ。

塩分をここでとってはダメです。
妊娠中じゃなくても減塩は大切。


私は買うなら素焼きナッツですね。
ナッツの香ばしさがしっかり伝わってくるから好き。

秋の夜長、ウィスキーのお供にも重宝してますが、
お酒と一緒のときは少し塩気があったほうがいいかなとも思う。
そんなときは、いりこ(煮干しみたいなやつ)を混ぜて、アーモンド&フィッシュにします。
美味しいです。


冬が始まろうとしています。
果実酒のお湯割りが恋しくなってきます。

|

« 子供にお手伝いをさせる | Main | 今度こそ!腹筋を続けるために~習慣化の方法~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/43064182

Listed below are links to weblogs that reference ナッツは素焼き、食塩無添加に限る:

« 子供にお手伝いをさせる | Main | 今度こそ!腹筋を続けるために~習慣化の方法~ »