« 2009年大河「天地人」初回を観て | Main | ル・クルーゼのアンティークローズ »

2009.01.18

2009春にはタイトスカートだ

旅に出てました・・・。
そしてさみしく帰還しました・・・。

旅・・・それはタイトスカートを探す旅。
まあつまり、買い物ね♪


もうチュニックやらミニワンピに細身のボトムス(スキニージーンズやレギンス)を合わせるコーデも飽き飽きしてるのですよ。

そんな気分の今、何が着たいかというと・・・

大人のタイトスカート

これです。


タイトスカートにシャツを “イン” で着たい。

ウエストを隠していた反動みたいなもんでしょうか。
逆にウエストをしっかり見せる服を着たい。

腹筋が続いているからでしょうか?
ウエストみせてもOKな気分もあるのかも。

そしてタイトスカートはデザイン性のあるものでなければならない。
ビジネススーツの下、みたいな単純なタイトスカートでは華がない。
裾でもいいし、タックのあしらいでもよいし、
ジッパーやスタッズが効果的に使われていてもよい。
華のある、主役をはれるタイトスカートを探すぞー!
エイエイオー!


強気な気持ちでいざ、新春セールの街へ飛び出したのでした。


しかし・・・結果は惨敗でした。

敗因の1つは、タイトスカートが今は主流でないので数がすくないこと。
なかなか気にいるものは置いていません。

ようやく、デザイン性の高いタイトスカートを発見するも・・・
今度は・・・

サイズがなかったのよーーー!!!(泣)

今回の行脚で2着、よいものがありましたが、
どちらも7号もしくはSサイズ。
ウエストは入ったのですが(←これだけが救い)
いかんせん、きつそうな感じがいなめません。

パンパンにはちきれそうなタイトスカートって、かっこ悪い。

タイトスカートはさらりと穿きこなさなければ意味がありません。
9号もしくはMサイズなら、絶対ダイジョブだったのに!

しかし在庫なく・・・。

成果のないまま帰還しました。


2月過ぎると春物が出回るのでそこでもう一度探してみたいと思います。
もしくは腹筋をがんばってSサイズもはけるように・・・は無理だな。
骨盤サイズは腹筋では変わらないし。


とにかく春になったら、タイトスカートです。
シャツは イン で着ます。

待ってろよ。

|

« 2009年大河「天地人」初回を観て | Main | ル・クルーゼのアンティークローズ »

Comments

タイトスカート。
かっこいいですよね。
私はほぼ365日パンツ。
ふくらはぎの緊張感がなくなってきたかも(笑)

Posted by: kako | 2009.01.21 at 09:10 PM

kakoさん、365日パンツなんですか。
なんだかもったいないなぁ。
お写真などで察するに、足が細そうなのに。

Posted by: Nolly Chang | 2009.02.01 at 01:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19581/43783332

Listed below are links to weblogs that reference 2009春にはタイトスカートだ:

« 2009年大河「天地人」初回を観て | Main | ル・クルーゼのアンティークローズ »